150店舗も展開し、パリに本店を持つパン屋が五反田にもあるのをご存知ですか【MAISON KAYSER五反田】(東京都・品川区)


3+

前々回より、西側は大手企業なども点在しているオフィス街、東側は飲食店を中心とした歓楽街となっているビジネスや観光の拠点の五反田での巡ったパン屋さんをご紹介しています。
第2弾では、店内に入る前からパンが数十種類以上並べられている光景が見れるので幸せで、いざ入店するとパンの香ばしい香りに包まれるRodさんをご紹介しました。
特にパンの表面にそら豆がたくさん入っていて見た目にインパクトのある緑と茶色のコントラスが美しいフォカッチャそら豆。ぜひ皆さんにも食べてほしい一品です。

さて、今回は第3弾!3店舗目をご紹介します。その名は、メゾンカイザー 五反田店さんです。

1996年、パリ5区 モンジュ通りにエリック・カイザーさん自身がオープンさせた第1号店「ERIC KAYSER」。
50年に一度の天才パン職人と称されるエリック・カイザーによる、世界的ブーランジェリーで「ERIC KAYSER」は、今や日本を含め、世界20ヶ国およそ150店舗を展開する、フランスパン界のリーディングベーカリーとなっています。

今回は五反田店にお邪魔してきました。
五反田駅から徒歩8分ほど、マンンションの一階に位置してます。外観は全面窓張りで玄関の上には「MAISON KAYSER」という文字の看板があります。店内に入ると左側にはパンが陳列されており、右側にはレジと奥に厨房があるのが見えます。ハード系のパンからサンド系などと幅広いパンの種類が並べ揃えられています。◆かぼちゅとカシューナッツパンかぼちゃとカシューナッツをはちみつの生地に練り込んだパン。丸いのが特徴的なパンで、所々にかぼちゃが見えるのが可愛らしいものとなっています。断面は半分切ると生地はかぼちゃが練り込まれいるからか、黄色になっています。またカシューナッツも入っているのがわかります。
食べてみるとかぼちゃの香りやカシューナッツのカリッとした食感が口の中に広まって美味しいです。

◆キュルキュマ商品の説明に、“インスタグラムのフォロワーから復活リクエストを多数もらった”と書いてあったので思わず購入。
このキュルキュマはヘーゼルナッツとくるみをターメリック生地に練り込んだパン。手のひらに収まる大きさで、表面からヘーゼルナッツやくるみが入っているのがわかります。キュルキュマの断面は、かぼちゃのパンと同じくターメリックが練り込まれているため、少し黄色かかったパンとなっています。
食べてみるとスパイスの香りが口の中に広がり、ナッツや胡桃の食感がアクセントとなり美味しさが増します。復活リクエストされるのも納得するパンであると思いました。

◆カヌレカヌレが大好きな私にとって、販売されていたらすぐに買ってしまうんです。なので、思わず購入。
美しいフォルムと表面の照りに惚れ込んでしまうカヌレ。中を割ってみるとしっとりとした生地でキラキラと輝いているよう。
食べてみるとバリっとした食感と噛み締める度に甘さとしっとりとした生地が口の中に広まって幸せなひとときが過ごせます。

いかがでしたでしょうか?
五反田でのパン屋さん巡りは、この第3弾を持って終わりますが、五反田には他にもたくさんのパン屋さんがあるので、ぜひ五反田に行かれた際には紹介した他にもみなさんには巡って欲しいなと思います。

SHOP INFORMATION
【店名:】MAISON KAYSER 五反田店
【住所】東京都品川区東五反田2-10-1 パークタワーグランスカイ1階
【電話番号】 03-6450-3705
【営業時間】月~金:11:00~19:00 土日祝:8:00~18:00
【定休日】

※写真の商品の種類、価格は、2023年12月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪