もちもち食感◎ワンハンドレッドベーカリーで有名な【ワンハンドレッドベーカリー流山おおたかの森店】(千葉県・流山市)

2023年10月28日

0

2022年4月20日、つくばエクスプレス線流山おおたかの森前にオープンした「ワンハンドレッドベーカリー流山おおたかの森店」では、今までにないふわふわの柔らかい生食パンを販売しています。ふわふわ食感のヒミツは、小麦粉に対してたっぷり水分を含んでいるから!
通常の食パンが小麦粉100に対して水分量70〜75のところ、「ワンハンドレッドベーカリー流山おおたかの森店」で販売している生食パンは小麦粉100に対して水分量100。
その名も“100 One Hundred(ワンハンドレッド)”の純正生食パンは、口コミでも「今までにない美味しさ」「そのまま食べても美味しい」と話題です。「100 One Hundred(ワンハンドレッド)純正生食パン」は、常温で保存してそのまま召し上がるのが◎。
トースターで表面がサクッとなる程度に焼いて、ホイップバターをのせるとさらに美味しくいただけるそうですよ!

今回筆者が購入した季節の食パン「栗のワンハンドレッド」は、電子レンジで10秒ほど温めるとふわふわ×しっとりの焼き立て食感を再現できます。
栗の渋皮煮がごろごろ入ったちょっと贅沢なワンハンドレッドは期間限定商品。
最新の販売状況は「ワンハンドレッドベーカリー流山おおたかの森店」の公式Instagramで公開されます。こまめにチェックしてみてくださいね!「ワンハンドレッドベーカリー流山おおたかの森店」の食パンの販売は、毎日「10時・13時・16時」に焼き上がる予定。
食パン(プレーン、純生)など、すべての商品ひとつから予約可能です。
購入を希望する方は、お電話にでご予約ください。
また、大量購入の場合は、購入日の2日前までにご連絡ください。筆者がお邪魔した日(2023年10月10日)は、平日でしたが多くのお客さんがたくさん!
ガラス張りの「ワンハンドレッドベーカリー流山おおたかの森店」前には、商品を選ぶ人の列ができていました。

また、併設されたベーカリー&カフェ「Espresso D Works (エスプレッソディーワークス)流山おおたかの森店」には、ランチお楽しむお客さんの姿も……!
ふわふわスフレパンケーキやトリュフオムレツなど、こだわりのランチを提供しています。
ランチを召し上がったあとは、毎日食べても飽きない「100 One Hundred(ワンハンドレッド)純正生食パン」をお土産に購入してみてはいかがですか?

SHOP INFORMATION
【店名】ワンハンドレッドベーカリー流山おおたかの森店
【住所】千葉県流山市おおたかの森西1-2-3 アゼリアテラス 1F
【電話番号】 04-7126-0114
【営業時間】10:00~17:00 (なくなり次第終了)
【定休日】 無休

※写真の商品の種類、価格は、2023年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ワンハンドレッドベーカリー流山おおたかの森店
千葉県流山市おおたかの森西1-2-3 アゼリアテラス 1F
電話番
04-7126-0114
営業日
【営業時間】10:00~17:00 (なくなり次第終了)
【定休日】無休
Instagram
https://www.instagram.com/edw__ootakanomori_/

一覧へ

この記事を書いた人

mook

mook さん

三姉妹の母、ときどきライター。学生時代からライターとして活動中です。