老舗クラシックホテルのカレーの味わいがパンにも!【富士屋ホテル ピコット湯本駅前店】(神奈川県・足柄下郡)


0

神奈川県にあり横浜や鎌倉・湘南と同じくらい県内で有名な観光スポットと言っても過言ではない箱根。
豊かな自然と温泉があり、さらに美術館や博物館などゆったりと鑑賞できる施設も多いのが魅力の一つとご紹介致しました。

前回は、芦ノ湖エリアで1階がベーカリー、2階がカフェで3階がレストランになっているパン屋さん。1937年から創業されており、箱根を始め伊豆や熱海など5店舗も展開されているお店「ベーカリー&テーブル箱根」さんをご紹介しました。

その中でも、箱根山の中にある芦ノ湖をイメージしたという「箱根山芦ノ湖カレーパン」はオススメしているパンなのでぜひみなさんも購入して見てください。

今回は、箱根湯本エリアのパン屋さんをご紹介致します。
その名は、「富士屋ホテル ピコット湯本駅前店」さんです。こちらのお店は、湯本富士屋ホテル直営のテイクアウトショップです。ホテルより直送するパンやスイーツを取り揃えた箱根湯本駅からすぐのお店となっています。店内に入ると30種類以上がずらっと各棚に陳列されています。
その中でも厳選したパンをご紹介します。

◆クラシックカレーパン当店人気のパン No.1とかいてあったのですぐに購入したクラッシックカレーパン。
表面はこんがりと黄金色で、カレーのスパイスの香りがふわっと漂ってきます。まんまるの型で可愛らしいのが特徴なパン。撮影しようと持ってみるとふわふわ食感なのが伝わってきます。半分に切ってみると分厚くふわふわの生地に包まれた中にたっぷりと入ったカレーが詰まっています。
このカレーは、宮之下・富士屋ホテルのメインダイニングルーム「ザ・フジヤ」で提供しているカレーの味に限りなく近づけたものだそうです。
口の中でカレーの程よい辛さと、生地の甘さが混ざり、美味しくてたまりません。
ペロリと1個食べてしまったので、また伺う時は2個買ってしまいたいほど美味しいです。

◆抹茶メロンパン店頭にはメロンパンがあり、その横に抹茶メロンパンを目にした時、一目惚れしてすぐ買ってしまったパン。
表面は綺麗な黄緑色です。袋を開けると甘い香りが広がり、すぐにでも食べたくなってしまうほど。
小倉を練り込んだ生地だそうで、見た目からはわからないほどです。断面は、みっしりと詰まった純白で生地がふわふわ。抹茶の部分の層が薄いですが、食べてみると抹茶の風味が口の中に広がります。中はふわふわで、表面のクッキー生地のザクザクの外と内のギャップが最高に良く美味しいです。

いかがでしたでしょうか?

神奈川県の観光スポットである箱根でパン巡りをしてきました。
今回は芦ノ湖・箱根湯本のエリアにあるパン屋さんをご紹介しましたが、その他のエリアにも美味しいパン屋さんがありそうだったので、ぜひみなさんも箱根に訪れた際には、パン巡りすることをおすすめします。

SHOP INFORMATION
【店名】富士屋ホテル ピコット湯本駅前店
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1

【電話】0460-85-6111
【営業時間】10:00~16:30(3月~11月)、10:00~16:00(12月~2月)
【定休日】なし

※写真の商品の種類、価格は、2023年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

富士屋ホテル ピコット湯本駅前店
神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
電話番
0460-85-6111
営業日
【営業時間】10:00~16:30(3月~11月)、10:00~16:00(12月~2月)
【定休日】 なし
HP
https://www.yumotofujiya.jp/meal/picot/index.html

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪