小麦・卵・油・白砂糖・乳不使用!横浜関内・老舗居酒屋さんのこだわり米粉ベーグル【yamanaka★米gel】(神奈川県・横浜市)


3+

横濱女子Aiiiiiiinです。

グルテンフリー、最近良く聞く言葉ですよね。
小麦をはじめとした穀物のタンパク質の主成分であるグルテンを除去した食事のこと。

パン大好きな人でも健康上の理由からグルテンフリー生活をされる方もいらっしゃるので今回は美味しい米粉ベーグルのお店をご紹介します。場所は横浜JR関内駅とみなとみらい線・日本大通り駅の近くベイスターズ通り。
こちらのお店です。ほんとにパン屋さん?って思いますよね。
実はここ居酒屋さん、それも明治時代から続く老舗。でもお店の前には可愛い看板、ここが今回紹介するパン屋さん米粉ベーグル専門店「Yamanaka★米gel」さんです。風情ある居酒屋さんの暖簾をくぐるとほら!売ってるでしょ(笑)
グルテンフリー・米粉・ベーグル、気になるワードがいっぱい。久しぶりに来たので新しいメニューもあって楽しみ。

商品の写真は近くの横浜スタジアムで撮ってみました。〈黒豆よもぎ〉
よもぎを練り込んだ生地に甘い黒豆がゴロゴロ入ってます。
とにかくどこを食べても黒豆にたどり着くのは嬉しい限り。〈ゴーヤチョリソー〉
ほろ苦いゴーヤとピリ辛チョリソーが意外と合って食べ応えもある。〈ジャコチーズ〉
チーズともちもちの生地がピッタリ合って本当に美味しかった!〈生ハムクリームチーズ〉
これは説明いらずの相性バッチリの美味しさ。〈タコ焼き〉
???な感じですが食べるとタコが入っていて、ちゃんとタコ焼き風味。
面白いの考えますよね〜(笑)〈チョコバナナチーズ〉
チョコとバナナにプロセスチーズ、ありそうでなかった組み合わせが美味しくてクセになりそうです。

どれも独創的なメニューばかりで毎回買うのが楽しみなんです。

こちらのお店がベーグルの販売をはじめたきっかけはコロナ、2020年の緊急事態宣言で日本中の動きが止まりました。
仕事や学校へ行けず家の中で過ごした約2ヶ月、解除された後もなかなか動き出す気配はありませんでしたよね。

そんな中で誕生した米粉ベーグル、材料は国産の安心安全な物を選ぶこだわり。
米粉は熊本県産ミズホチカラ、沖縄県波照間島の黒糖、黒鹿島の天然塩、白神こだま酵母を使用しています。

パン屋さんとはひと味違うメニューは居酒屋さんならではの発想。

ぜひみなさんに味わっていただきたい。

居酒屋さん営業中でも買えるので思い切って入ってみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】Yamanaka★米bel
【住所】神奈川県横浜市中区相生町2-41
【電話】045-641-7853
【営業時間】月・火・木・金 17:00~  水11:00~売り切れまで
【定休日】土・日・祝日

※写真の商品の種類、価格は、2023年8月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

yamanaka★米gel
神奈川県横浜市中区相生町2-41
営業日
【営業時間】月・火・木・金17:00〜売り切れまで
      水      11:00〜売り切れまで
【定休日】 土・日・祝日
Instagram
https://www.instagram.com/yamanaka_bagel/?hl=ja

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。