正統派フランス菓子店が手がけるパンは、美しく美味だった【PATISSERIE LE BEAU TEMPS】(福岡県・福岡市)

2023年08月27日

1+

今回ご紹介するのは、福岡市営地下鉄藤崎駅から徒歩15分ほどのところにある、PATISSERIE LE BEAU TEMPS(ル・ボータン)」さん。東京の名店、「オーボンヴュータン」さん等で腕を磨き、独立・開店されたお店。

ケーキの美味しさはさることながら、焼き菓子やチョコ、ヌガー、そしてデニッシュ生地を中心としたパンも豊富に並びます。見た目にも美しい、フランス菓子のようなパンの数々。
今回は生地の異なる2種類のパンを購入してみました。

クロワッサン
袋を開けた瞬間から香る、バターの芳しい香り。
惜しげなくバターを使われていることが伝わってきます。

サクッとふわっとした軽やかさよりも、ザクッとしっとりとした重厚感のある生地。
焼きの香ばしさも相まって、力強さを感じる味わい。

巻きのしっかりとした層で、一層一層を噛み締める楽しさがあります。
生地とバターの美味しさをじっくりと味わえる、そんなクロワッサンです。

チーズとフライオニオン
フランスパン生地に、チーズとフライオニオンが練り込まれたパン。
生地はかみごたえのあるハードな食感。皮目はパリパリと香ばしく小気味良い音を鳴らします。
口にすると、小麦の香りと、チーズのスモーキーさ、そしてフライオニオンの深みのある香ばしさが重なり合います。
ワインにも合いそうな、大人の味わいのパンです。

お立ち寄りの際はケーキと一緒に、パンもぜひ試してみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】PATISSERIE LE BEAU TEMPS
【住所】福岡市早良区弥生2-3-2 ラヴェッロ1
【電話番号】092-231-9675

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】月

※写真の商品の種類、価格は、2023年8月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。