横浜に4店舗展開〜翌日が美味しい⁈厳選素材使用イタリア系パン屋さん【デューカ ディ カマストラ】(神奈川県・横浜市)


1+

横濱女子Aiiiiiiinです。

今回は横浜のイタリアンレストランが展開するパン屋さんをご紹介します。デューカ ディ カマストラさんです。

横浜駅近くの高島町店、東横線は反町駅前店と妙蓮寺店、そして相鉄線の天王町にはPINOCCHIO(ピノッキオ)という名前で4店舗あります。

元々は高島町店の2階にあるda TAKASHIMAという人気イタリアンレストランからスタート。
現在全てのパンは反町店で作られているとのことでこちらに伺って来ました。反町店は駅のすぐ横、数十歩で到着です。店内は漆喰の壁や棚の感じがヨーロッパの海辺や田舎町のような素敵な雰囲気。
なんとなく旅先でふらっと立ち寄った感じがしました。
ディスプレイが籠やトレイ、お皿などランダムに使われているのもセンスが良い。私がこちらで必ず買うのがこのフォカッチャ。
レストランでも提供されています。

ローズマリーとお塩が小麦の甘さを引き立てていて、軽すぎずモチモチした食感は本当に美味しくて毎日食べたい。
割と大きいのに120円という驚きの価格です。モンブランも私の一押し。

サクサクのクロワッサン生地にマロンペーストが詰まっていてコーヒーといただくと最高。フランス風クリームパンケーキ

これも大好きでクリームが他にはないタイプで濃厚過ぎない上品な甘さがとても美味しい。自家製カスタードの白いクリームパン

こちらで大人気のふわもちの白いパン、いわゆるハイジのパンに自家製カスタードが入った誰もが好きになるお店でトップクラスの人気商品。クリームがぎっしり入っていて写真撮った直後に落ちそうになり、思わずパクッとかじりついてしまいました(笑)

どのパンもフィリングは全て手作りなのもこだわりの一つ。マーガリンやショートニングは使わずバターのみ、厳選素材を使って唯一無二のパン作りを目指していらっしゃるとのことです。
元パティシエだったエグゼクティブシェフ・谷村さんのこだわりが詰まっています。最後にこちらのパンを最大限に味わえるブリオッシュ。

私は乳製品大好きなのでミラノ風チーズブリオッシュをいただきました。
バターの香りと小麦の甘味、チーズの塩味がとても合っていて次回から必ず買おうと決めました。

こちらのパンはルヴァン種という天然酵母を使い長時間低温発酵させているので翌日以降も美味しいんです。
パンって買った翌朝に食べること多いですよね?
焼きたてが美味しいのは当たり前ですが翌日から2〜3日美味しいって実はとても重要!

そんな理想的なパン、横浜で見つけたのでぜひ行ってみてください(^^)

SHOP INFORMATION
【店名】デューカ ディ カマストラ
【住所】神奈川県横浜市神奈川区松本町1-1-1
【電話】045-324-2280
【営業時間】8:00〜20:00
【定休日】無

※写真の商品の種類、価格は、2023年5月現在の情報となります。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはHPなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

デューカ ディ カマストラ
神奈川県横浜市神奈川区松本町1-1-1
電話番
045-324-2280
営業日
【営業時間】8:00〜20:00
【定休日】無

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。