どんなお客様にも喜んで頂けるよう70種類以上のパンを用意しているパン屋さんとは!?【セイルノッツ(Sailknotz)】(東京都・豊島区)


4+

前回に引き続き、”要町”のパン屋さんたちを紹介していきますよ。
第3弾では、他のパン屋さんとは異なり、食パンたちがフックに引っかけた状態で販売している不思議で興味深いお店”パンテス 池袋店”さんのパン3選をお伝えしました。

その中でも大福あんぱんは私にとって特にオススメしたいパンなので、近くに寄られた方はぜひ購入してみてください。

今回は要町のパン屋さんを紹介する第4弾!!

これで要町エリアで紹介するパン屋さんは最後となります。
あっという間でしたが、今回の記事も良ければ読んでください。

その店名は「セイルノッツ(Sailknotz)」さん。

2018年10月にオープンし、今年で5年目を迎える、地元に愛されているパン屋さん。

セイルノッツはどのようなお客様にも喜んで頂けるようにと、日頃から70種類以上のパンを用意しているんです。常にお客様のことを考えてパンを作っているのかが痛感できます。
場所は、要町駅から歩き、閑静な住宅街にあるえびす通りを通って徒歩5分ほど。
白を基調とした外観で、群青色をした看板と木製の引き戸が特徴的です。
店内に入ると目の前には木製のショーケースが入ってきます。
下の台が、ターコイズ色のタイル張りで美しく、ショーケースの中は2段になっていてパンがずらりと並んでいます。それだけでなく左側にも食パンやあんぱんなど用意されており、右側にはサンドウィッチ系が販売されています。

外観と内観ともに素敵な空間な上、パンも70種類以上ありどれにしようか迷ってしまうほどですが、今回も厳選して3つご紹介します。

◆紅茶のミルクフランスフランスパンに国産バター100%で作った自家製ミルククリームをたっぷり挟んだミルクフランス。しかも今回、紅茶のミルクフランスを選びました。お店自慢の紅茶の茶葉がたっぷりと練り込まれたミルククリームが嬉しいほどに入ってます。バターのくちどけの良さとフランスパンの相性が最高です。

◆メロンパンメロンパンというと表面が綺麗な格子状でキラキラとしているイメージだと思いますが、セイルノッツさんのは少し高さのあるメロンパンです。表面がカリッと中はふんわりとしているメロンパン。しかも甘さ控えめでザラメをあまり使用していないので、ペロリと食べられました。

◆アンチョビキノコ見た目がすでに美味しそうなのと、アンチョビとキノコという組み合わせに、思わず手が伸びてしまいました。断面を見ると、デニッシュ生地の下にベーコンとキノコが何種類かが詰まっているのがわかります。断面をみているだけでも食欲がそそられます。一口食べるとキノコの旨さが口の中に広がり、生地がサクサックで、味も食感も楽しめるパンとなっています。

いかがでしたでしょうか?

要町は、豊島区の中心地域でもある池袋から歩いて行けるほどの近さで、有楽町線と副都心線が通っており、都内でのアクセスもよく住みたい街と紹介しましたが、それだけでなく4店舗もパン屋さんがあり、充実したパン巡りができるエリアと発見できました!

池袋に向かいながらパン巡りするのも良いなと感じました。天気が良い日に巡ってみてはどうでしょうか?

SHOP INFORMATION
【店名】セイルノッツ(Sailknotz)
【住所】東京都豊島区要町1-17-7
【電話】03-6905-8089
【営業時間】8:30~18:30
【定休日】月曜日、日曜日


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪