三遊亭円楽さんも愛した老舗の味。伝統を受け継ぎながら新たな風を吹き込んだ【NAKAYA】(東京都・江東区)


0

東京都江東区、東砂町の都バス「旧葛西橋」バス停からすぐのところに有名人にも御用達の人気老舗パン屋さん「NAKAYA」があります。

故・三遊亭円楽さんもご贔屓にされていたようですね。お持たせにされていたようです。

「NAKAYA」さんは創業1933年、今年で90年を迎える老舗パン屋さんです。お店の看板商品は「アンパン」で、有名人にも愛される人気商品です。現在は3代目の中山栄一社長がお店を継がれていますが、この伝統のアンパンを受け継ぎながら、ハード系やデニッシュなど、新たな風を吹き込んでくれています。

お店に入ると、真っ赤な苺のデニッシュとその奥にずらりと並んだパンが目に飛び込んできます。ワクワク感が高まります。

パンを見て回りましょう。鮮やかな色のフランボワーズ・チョコドーナツ。購買意欲をそそります。

クロワッサンやクイニアマンなど、ヴィエノワズリも充実しています。

こちらは食パンのコーナー。スタンダードの「ナカヤの食パン」、他にも全粒粉食パンなど数種類あり、好みの厚さにスライスしてくれます。

そして画像上の段に注目ください。何と「アランミリア」のジャムがあります。アランミリアはフランスの有名フルーツジュースとジャムのお店で、パリの有名店でも使われている逸品です。素晴らしいセンスですね!このジャムは間違いありませんよ。

ハード系は山ぶどうのパン、他にもくるみのカンパーニュもあります。このハード系が凄いんです。本格的なハード系で私好みのしっかり硬めのパン。

お菓子系のパンも魅力的なものが並んでいます。こちらは和と洋のコラボ「あずきとクリーム」。

勿論人気商品の「アンパン」は沢山焼かれています、こしあん、粒あん、栗など5種類がレジの横のぱんじゅうに並べられています。

レジ前には「ビーフシチュー」もあって、こちらも大変人気のようです。

【購入したパン】

*カレンツ(山葡萄)

*くるみのカンパーニュ

前述した通り、しっかり硬いハード系。カレンツは山葡萄がぎっしりと詰まっていてずっしりと重いパンです。焼き色もいいですね。

*ブリオッシュ

爽やかなバターの甘さとしっとりと感。上品なブリオシュです。

*黒豆かぼちゃ

南瓜の自然な甘さが出ている和テイストなパンです。

*ナカヤ食パン

クラムがモチモチの食パン。絹のように滑らかです。

*オランジュ

サクサクのデニッシュとオレンジが織りなす口福を呼ぶパンです。

*アンパン(こしあん)

名物のアンパンはこしあんを購入。餡がぎっしりと詰まっています。伝統のアンパンは正統派の力強いアンパンです。

伝統と革新の味を楽しめて、高品質のパンのお供や料理まで買える、オールラウンドに愉しめる素敵なパン屋さんです。また接客も素晴らしいので、高い満足度が得られ、リピート必至です。

SHOP INFORMATION
【店名】NAKAYA
【住所】東京都江東区東砂6-20-8
【電話番号】03-3644-3573
【営業時間】7:00~18:30
【定休日】火、水曜日

※写真の商品の価格は、2023年の1月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

NAKAYA
東京都江東区東砂6-20-8
電話番
03-3644-3573
営業日
【営業時間】7:00~18:30
【定休日】火、水曜日
facebook
https://www.facebook.com/nakaya.anpan/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。