鬼怒川温泉に行ったら絶対に寄ってほしい。全粒粉使用の「那須豚ドッグ」が美味い【金谷菓子本舗】(栃木県・日光市)


1+

金谷ホテル観光グループの新ブランド店「金谷菓子本舗」が2022年8月2日に鬼怒川温泉駅前にオープンしました!
お土産におすすめのオリジナルの焼き菓子や、ゆったりとしたカフェスペースではランチやデザートをいただくことができます。

鬼怒川温泉駅前に新しいカフェとギフトショップがオープンとのことでお客さんも次々と入店していきます。
場所は鬼怒川温泉駅から徒歩1分という好立地にあり、駅の正面という分かりやすさも魅力のひとつです。
お店に入ると、手前にギフトショップがあり、奥側にカフェスペースがあります。どちらもゆったりとした空間で贅沢なつくり。
ゆっくりとギフトを選んだり、カフェスペースで贅沢な時間を過ごすことができるお店となっています。

ギフトショップでは、直営工場で焼き上げた手作りの焼き菓子なども並んでいます。
鬼怒川のシンボルともいえる鬼が描かれた「はーとパイ」も。

奥にあるゆったりとしたカフェスペースは、木のぬくもりを感じる和モダンカフェです。
カフェでは、ランチやドリンク、デザートセットなどをいただくことができます。
駅前なので、電車の待ち時間にも利用しやすそうです。コンセントがある席もありましたよ。

来店した日に、メニューの一番上に書かれていたオススメはこちら。
■那須豚ドッグ

こだわりの全粒粉のバンズ使用。もちもちと弾力のある食感のバンズでほのかな甘みと小麦の香りがたまりません。
甘味が強い那須豚のロングソーセージは飼育に麦類やイモ類を食した那須高原豚を使用。上質な脂身ときめ細かな肉質が特長のブランド豚のソーセージが味わえる贅沢ドッグです。
全粒粉との相性抜群で、サルサソースかケチャップでいただきます。トマトや玉ねぎ、レタスも新鮮で大満足の1品です。

■カップティラミス

イタリア産マスカルポーネとリコッタチーズにカスタードクリームが混ぜてあり、なめらかな食感です。
スプーンですくってみるとクリームの多さに驚き。クリーム好きさんにはたまりません。

ランチは、和風ビーフシチューライスやローストビーフバーガー、那須豚ドッグなど。
金谷ホテル観光グループの美味しいお料理にアレンジ加えたオリジナルのメニューをいただくことができます。

お店のつくりからこだわりを感じる「金谷菓子本舗」、鬼怒川温泉でぜひ訪れたいおすすめのスポットですよ。
気になったらぜひチェックしてくださいね!

SHOP INFORMATION
【店名】金谷菓子本舗
【住所】栃木県日光市鬼怒川温泉大原1398-15
【電話番号】0288-77-1180
【営業時間】9:00~17:00 【ランチ】 11:00~14:00(L.O. 13:30)
【定休日】不定休

※写真の商品の価格は、2023年の2月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

バケット

バケット さん

ハード系のパン・食パン・クロワッサン好き。朝食においしいパンを食べるのが楽しみなライターです。