天然酵母と国産小麦を使用した中身たっぷりベーグルに驚き【yume-pan工房】(大阪府・大阪市)


0

みなさんこんにちは!パンめぐりストのさくもちまぴおです。

今回は、大阪の城東区、放出駅にあるベーグル・パンショップ、「yume-pan工房」さんをご紹介します。
2022年10月にオープンしたばかりのこちらのお店。
天然酵母と国産小麦を使用した、老若男女楽しめる中身たっぷりもちもちベーグルが特徴です。

早速お店の様子といっしょにレポしていきます!

お店は放出駅から徒歩4分ほどの場所にあります。
お店に伺ったのは平日12:40ごろ。かわいい看板を目印に奥へと入ると…。

たくさんのベーグルが並ぶお店が現れました!
日によっては夕方ごろに追加焼きの商品が並ぶため、夕方でも選べる量のベーグルが並んでいるとのこと。残りの数は公式インスタグラムをチェックするのがおすすめです。

今回購入したのは、4種。

・明太子大葉クリームチーズ(下)
・チョコ&バナナ(左)
・キャラメルかぼちゃ(上)
・赤ワインとレーズンクリームチーズ(右)

まずは惣菜系人気No.1の「明太子大葉クリームチーズ」から。表面が少し温まる程度にトーストでリベイクしていただきました。

中には大量のクリームチーズが…!幸せ度MAXです。
明太子は辛さ控えめ・たらこ感強めのプチプチ食感。大葉の風味がほどよく感じられ、上にかかっている海苔も相まってとてもよいバランスです。
生地は、ほどよいヒキがありつつもモチモチの高反発。人気No.1もうなずける!リピしたくなる味です。

続いては、「チョコ&バナナ」をいただきます。

トースターでリベイクすると、上のクッキー部分が少しサクっとしておいしいです。

また、中には大量のチョコが! チョコを存分に感じられるベーグルです。
バナナペーストは少量かな? と思いきやしっかりと存在感がありました。チョコ主流の味ではありますがバナナの風味も楽しめます。
甘~い、濃いものが食べたい!というときにぜひおすすめしたい、大満足の味でした。

次は「キャラメルかぼちゃ」を。

こちらはお家で蒸していただきました。
蒸したことでトーストよりも水分を含んだぶん、もちもちで弾力のある食感!
やさしいかぼちゃ風味の生地がたまらないです。

こちらも今までのベーグルと同様、中身に驚かされました。中のキャラメルとかぼちゃペーストが大量に入っており感動です…。
キャラメルの味が強く、その中に少しスパイスのような風味も感じられました。甘い系が好きな方におすすめです!

最後は、「赤ワインとレーズンクリームチーズ」をいただきます!

1口食べると、ほんのりワインの風味。また、中のクリームチーズと生地のくるみがしっかりと感じられます。レーズンはところどころ入っており、果実感とワインの風味が合います!
色んな味がバランスよく合わさってできているなあと感じました。大人の味かつ、クリームチーズやくるみで満足感しっかりのベーグルでした。

今回は、大阪の小さな愛されベーグル屋さん、「yume-pan工房」さんをご紹介しました。
中身のたっぷりさ、生地のもちもち感、またお店の方の温かさにトリコになりました。
次はいつ行こうかな…。

みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

SHOP INFORMATION
【店名】天然酵母&国産小麦 yume-pan工房
【住所】大阪市城東区諏訪1丁目18-3
【電話番号】無
【営業時間】11:00~18:00(売り切れ次第閉店)
【定休日】日・月曜日(土曜日不定休)

※写真の商品の種類、価格は、2022年12月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

さくもちまぴお

さくもちまぴお さん