絵本の中に入ったような世界観。全国からファンが集まる超人気パン屋さん【AMAM DACOTAN(アマムダコタン) 六本松店】(福岡県・福岡市)


0

今回は、夏休みの続きで福岡に旅行した際に立ち寄ったパン屋さんをご紹介したいと思います。

東京在住のパン好きの皆さんならご存知でしょうか? 表参道にある超有名パン店「アマムダコタン」さんの本店に行ってきました。本店は福岡県の六本松(福岡市営地下鉄 六本松駅から徒歩7分ほどの場所)にあります。

外観は店を囲うようにツタが伸びており、豊かな緑が広がっています。お店に着くと2〜3人並んでいました。さすが人気店といったところ。

ワクワクしながら店内に入ると、まるで絵本の世界に入り込んだような内装がお出迎え。幻想的で素敵な空間でした。

奥の方には厨房があり、パンを焼いている姿も見られます。焼き上がったパンの香ばしい香りが食欲をそそります。

パンの種類の豊富さにもびっくりしました。ハード系からソフト系、食事系からスイーツ系と幅広いラインナップです。

どれにしようか迷いましたが、以下の3つをご紹介したいと思います。

◆明太グラタンリュスティック

こちらは見た目と名前が気になり購入しました。パンのサイズは手のひらに収まるくらいで、表面にあふれ出した明太とグラタンが特徴的です。

一口食べてみると口の中はグラタンのホワイトソースでいっぱいになります。明太子の甘塩っぱさをホワイトソースが優しく包み、程よいパンの甘さと相まって美味しいです。

◆チョリーソーキーマドッグ

見た目のインパクトが大きかったのですぐに買ってしまいました。細長いソーセージと紫キャベツ、キーマカレーがサンドされています。スパイスの良い香りがして、すぐにかぶりつきたい気持ちを抑えながら写真を撮りました。

ソーセージのパリッとした食感と紫キャベツのシャキシャキ感、キーマカレーのスパイスとピリッとした辛さが口の中に広がります。これは病みつきになりますね。

◆チキンカツサンド さつまいもとローストナッツのソース

こちらもパンの見た目と名前に惹かれてついつい買ってしまいました。

ハード系のバケットに肉厚のチキンカツとごろごろとしたローストナッツがふんだんにサンドされています。とても圧倒されるパンでした。

食べてみると、口の中にチキンカツの肉汁が溢れてきます。ナッツの食感と生地のもっちり感も相まって美味しい惣菜系のパンです

福岡に訪れる際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

SHOP INFORMATION
【店名】AMAM DACOTAN(アマムダコタン) 六本松店
【住所】福岡県福岡市中央区六本松3丁目7−6
【電話番号】092-738-4666
【営業時間】10:00~19:00(パンがなくなり次第閉店)
【定休日】不定休(1月1日、2日は正月休み)

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

AMAM DACOTAN(アマムダコタン) 六本松店
福岡県福岡市中央区六本松3丁目7−6
電話番
092-738-4666
営業日
【営業時間】10:00~19:00(パンがなくなり次第閉店)
【定休日】不定休(1月1日、2日は正月休み)
HP
https://amamdacotan.com/
Instagram
https://www.instagram.com/amam_dacotan/

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪