ジョエル・ロブション出身の凄腕パン屋さん。横浜・戸塚に11月OPEN【HORIDAY】(神奈川県・横浜市)


9+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

横濱女子代表Aiiiiiiinです。

今回は横浜・戸塚に今年11月2日にOPENしたばかりのお店をご紹介します。

行った人みんなが「とにかく凄い!」と口を揃えて言うのでハマのパン番長としては行かずにはいられず無理やりお休みを取って行ってまいりました。

国道1号線沿いにあるセンスの良い感じのお店、こぢんまりとした店内は平日にもかかわらずお客さんが途切れることなく出入りしています。店員さんも良い感じで、商品について聞くと丁寧にパンの説明をしてくださいます。

パンの種類は10数種類、ひとつひとつのクオリティの高さが伝わってきます。特にクロワッサンはトングで持ち上げただけでもサクサクで美味しいと確信できるほど! 本当にパンのオーラが只者ではない感じ、もうワクワクが止まりません(笑)

 

◆クロワッサン

ひと口でハッとするほど本当に美味しいです。今まで食べたクロワッサンの中でもダントツ1位に躍り出るほど。サクサク感もバターの香りにうっとり、食感は軽いのであっという間に完食しました。衝撃的、大袈裟じゃなく本当に感動するほどの美味しさです。

 

◆バゲット

こちらも美味しさのレベルが高すぎて何も付けずに半分くらいかじってしまいました(≧∇≦)

とにかくこんなにクリスピーなバゲットは初めて、香ばしくて小麦の味もしっかり。どうしたらこんなに美味しくなるのかしら……。あまりの美味しさに暫しぼう然。

 

◆ロデブ

ちゃんとサワーな香りもする本物、発酵バターと一緒にいただいたら美味しくてニヤけてしまいました。白カビやウォッシュ系のチーズと一緒にワインやシャンパンを合わせれば貴方のお家もパリになること間違いなし(笑)

 

◆ブレッサンヌ

ブリオッシュ生地に甘酸っぱい発酵クリームを乗せたパン。これが程よくさっぱりしたお味でとても美味しかった。

 

◆クグロフ

フランス・アルザス地方発祥のパン菓子、日本ではクリスマス頃になると登場するお菓子のひとつですが、割としっかりした生地のイメージ。ところがHORIDAYさんのクグロフはフワッフワで軽い! しっとり感もあって今までのクグロフの概念がひっくり返ってしまいました。

 

◆カヌレ

パンではありませんがあまりにも美味しかったのでお店へ行ったらぜひ買って欲しい一品。私はカヌレ好き歴15年以上になりますがNo. 1の美味しさです。

とにかくレベルが高い商品ばかりで驚きです。

それもそのはずHEAD BAKERの堀さんは六本木にあるジョエル・ロブションで15年、本場フランス・パリのロブションで5年シェフを務めた経験のある凄腕の方!

今年のはじめから横浜市内で店舗を探していて実家からほど近い戸塚で条件の揃った居抜き物件と出会い、ようやくご自身のお店をOPENさせたそう。

商品がびっくりするほどお手頃価格、これなら毎日買いに行きたくなります。

こんな美味しいパンを毎日食べられるなら戸塚にお引越ししようかと思わせる素敵なお店でした。

SHOP INFORMATION
【店名】HORIDAY
【住所】神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3935桜ハウス1F
【電話番号】無
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】月・火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

HORIDAY
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3935桜ハウス1F
営業日
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】月・火曜日
Instagram
https://instagram.com/bread_horiday/

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。