『お客様を喜ばせたい』という想いを込めて作る愛情たっぷりのベーカリー【パン工房あるざす】(石川県金沢市)


0

今回ご紹介させていただきますのは金沢市八日市 「パン工房あるざす(Alsace)」さん。

金沢駅から車で20分足らずでしょうか、お店の外観はこちらです。見やすい看板も嬉しいです。


こちらのパンを作る店主さんは石川県の有名ベーカリーでも修行され、長い経験をお持ちです。

伺った日は日曜日のお昼前、たくさんのお客様が次々と来られていて、ファミリー層が多いように思いました。小さいお子さまが喜ぶようなパンもたくさんで、目を輝かせながらこれがいいあれがいいという姿にほっこりしました。年配の方も来られていて食パンをまとめ買い。

常連客も多く、この土地になくてはならない人気店です。
食パンも何度か購入していますが、小麦の美味しさがしっかり感じられる食パンです。

さて店内です。

 

清潔感溢れる店内、見やすい陳列。

入口入ってすぐには焼きたてクロワッサンの数々。こちらは焼きたてを食べていただきたいという思いで一日に何度か焼き上げられるようで、わたしが伺った時間にも追加で熱々のクロワッサンが出てきました。

 

 

パンは柔らかい系からハード系、調理パンやサンドイッチなど本当にみんなが喜ぶラインナップです。

 

せっかくなので今回は初めて購入するパンを選んでみました。いくつかご紹介させていただきますね。

 

 

◇クリームパン

◇クレセント

◇ブルーベリーデニッシュ

◇モカFFT

 

クリームパンのこの高さがぷっくりしているビジュアルに惹かれました!

お店人気No.1で県外からわざわざ買いにこられる方もいるくらいの人気商品。

卵黄たっぷりの自家製カスタードがたっぷり入っていました。

 

 

クレセントはパリパリで中はもっちり。焼きたてはたまりません。

 

  

ブルーベリーデニッシュは、甘さがちょうど良いフルーティーなブルーベリージャムに自家製カスタード。

サクサクのデニッシュ生地にバランス良く具がのっていて、こちらもリピートしたい一品でした。

 

 

こちらがモカFFT。

F→フランス食パン

F→フレンチ

T→トースト。

ユニークですよね!

こちらは新食感フレンチトースト。外側はさっくり中はしっとり。モカ味がしっかりしみ込んだフレンチトーストは甘すぎず大人の味わいで、中には自家製カスタードとラズベリージャム。

コーヒーのお供に最高でした。

 

 

こちらは、あるざすバーガー。

柔らかいバンズに具材がたっぷり。これはlunchに伺ったら購入しちゃいますよね。

あるざすさんのパンの価格帯にもびっくりしちゃいます。

このお値段でこの美味しさは嬉しい限りで、店主さんが利用しやすい価格設定をされているところに愛情を感じますね。

パン工房あるざすさんは、皆様が好きなパンが朝早くからたくさん並んでいます!

是非、足を運んでみてくださいね。

 

SHOP INFORMATION
【店名】パン工房 あるざす
【住所】石川県金沢市八日市1丁目766
【電話番号】076-241-0076
【営業時間】7:00〜19:00
【定休日】月曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年11月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパ ンでいっぱいです!Instagramではそのパン屋巡り情報いち早く発信中です!https://www.instagram.com/pangram_tym