断面萌えが止まらない!ならまちのパン屋さん【MIA’S BREAD】(奈良県奈良市)


0

こんにちは!パンめぐりストのさくもちまぴおです。

今回は、奈良市にある「MIA’S BREAD」さんをご紹介します。

毎日食べても飽きない味、くせになる味。表情のあるパンやサンドイッチを、約35年間作り続けておられるこちらのお店。

通販も受け付けていらっしゃるので、奈良から離れた場所でも楽しめるパン屋さんです!

 

実は私自身も、数か月前に一度伺い、「くせになって」再訪した1人です…。

見た目は素朴でありながら、味や中身に驚きが隠されているパンたちを、お店の様子とともにレポします!

 

場所は、東大寺など歴史的観光地が多いことでも知られる「近鉄奈良駅」から、徒歩13分ほどのところにあります。

伺ったのは、土曜の12:30ごろ。

中に入ると、パンがたくさん!

サンドイッチや焼き菓子もそろいます。どれにしようか悩む…!

イートインの席もあるようですが、今回はテイクアウトで4つを購入しました。

・クリームチーズいり いちごマフィン

・チョコレートマフィン

・よもぎ・くるみベーグル

・さつまいもとごまのスコーン

 

早速、「クリームチーズいり いちごマフィン」からいただきます!

半分に割ると、おおお…!ぎっしりのクリームチーズと、生地に練り込まれた大粒のいちご果肉。

テンションが上がります!

いちごのじゃくじゃくした食感、生地のもちもち感、ミルキーでまったりなたっぷりのクリームチーズが合わさって、とっても幸せな気分に。

トースターで少し温めても、生地の外側がサクっとしておいしかったです。

 

次は、「チョコレートマフィン」。お店の人気No.1だそうです!

温めると、中のチョコがとろけます!ほおばると、ビターなクーベルチュールチョコレートが口いっぱいに広がって、これまた幸せな気分に!

チョコが染みた生地もとってもおいしいです…。

常温だと、中のチョコは生チョコのような食感になり、また違ったおいしさが楽しめました。

 

次は「よもぎ・くるみベーグル」を。

しっかりとよもぎが香ります。よもぎ好きの私にはたまらない風味…!

生地はふかっむちっとしていて、まんべんなく入ったくるみの食感はこりこりと楽しいです。

甘さは控えめで、素材の味が活きたベーグル。トーストであたためると、生地の外側がサクっと軽い食感になりおいしかったです!

 

最後は、「さつまいもとゴマのスコーン」。

今まで食べたスコーンの中でも、トップレベルでほろほろ!儚い食感です。

また、ゴマのプチプチした食感が楽しいです。さつまいもの風味は控えめかな?と感じました。

紅茶と一緒にゆっくりたしなみたいスコーンでした。

 

今回は、ならまちにある「MIA’S BREAD」さんを紹介しました。

通販は公式サイトより受け付けておられます。気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

次行ったときは何を買おう…。

みなさんもMIA’S BREADさんの「飽きない味」「くせになる味」をぜひお試しください!

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】MIA’S BREAD
【住所】奈良県奈良市勝南院町2
【電話番号】 0742-27-0038
【営業時間】8:00~16:00
【定休日】月・火・水曜

※写真の商品の価格は、2022年の11月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

さくもちまぴお

さくもちまぴお さん