沼津港に異空間!?イタリアの最高小麦を使用したパンがとっても美味しいおしゃれなパン屋さん【La torretta】(静岡県沼津市)

2022年11月07日

2+

静岡県沼津港『港八十三番地』にあるパン屋さん「La Torretta (ラ トレッタ)」。

観光地となっているこの場所には、沼津港で水揚げされた新鮮な魚介類を使った海鮮丼等の海鮮ものをはじめ、グルメが楽しめる飲食店が数多くあります。そんな港の一角にラトレッタはあります。

水族館の横を抜けると突然景色が変わりイタリアンムード。お洒落なエリアが現れます。

我が家は沼津港に行くと必ず立ち寄るお店です。

「イタリアの高級無添加小麦を使っていること、地元静岡のお魚などを使ったパンを販売していること」

お店でシェフに伺ったこだわりです。

 

そんな中今回選んだパンを紹介します。

 

『クロワッサン』

焼きたて、本当に焼きたてが出てきたんです。買わずにはいられません。

そして、すぐに頂きました。小麦の味をしっかり感じられます。

少し塩味を感じるバター感たっぷり。サクサク、パリパリ、中はジュワリ。

「皮がボロボロにこぼれるようなサクサク感とバターの風味にこだわったクロワッサン」と商品説明に書かれていたのですが、本当にその通り。すごく美味しかったです。

 

『駿河湾産しらすのチーズフォカッチャ』

新商品ということでおススメしていただいたパンです。バジルソースがベースになっていました。

イタリアン〜な感じ♪

しらすのパンって、マヨネーズベースで刻みネギとか海苔が合わさっているものが多い印象でした。

バジルソースとチーズとシラスってめちゃくちゃ合いますねー。

モチモチのフォカッチャ生地と合わさるとピザみたいな感じです。

今度家でシラストーストを作るときはバジルソースと合わせてみようと思います。

 

『明太クリームコロッケサンド』

明太子好きな娘のチョイス。

コロッケサンドなんですが、サンドのパンがクロワッサン生地という贅沢さ。

パリパリサクサクの生地とトロンとしたクリームコロッケのコントラストもいい感じです。

ソースの味がしっかりしていました。

隣にあった「沼津産メギスのフライサンド」がとても気になったので次回はそれを食べてみたいです。

 

『焼きリンゴシナモンデニッシュ』

これもバターリッチな感じのサクサク生地でした。

少し酸味のあるリンゴが美味しかったです。

シナモンが控えめなのでシナモン好きな人は追いシナモンもありだと思います。

 

ラトレッタのパンはお店の向かい側にあるLOCO MARINO COFFEE(ロコマリーノコーヒー)でイートイン出来るそうですよ♫

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】Bakery La Torretta (ラ トレッタ)
【住所】静岡県沼津市千本港町83
【電話番号】055-955-5992
【営業時間】月火木金 11:00~17:00 / 土日祝 10:30~17:00
【定休日】水曜日

※写真の商品の価格は、2022年の10月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Nori

Nori さん

パンが大好き。地元横浜を中心に美味しいパンを楽しんでいます。新しいパン屋さんも多く出来ているので色々紹介出来れば嬉しいです。