本格焼きたてドイツパンを手軽に【FRAU KRUMM BREAD & COFFEE】(フラウクルム)(東京・恵比寿)


2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

恵比寿駅東口から広尾方面へ歩く事数分、本格的なドイツパンを食べさせてくれる【FRAU KRUMM BREAD & COFFEE】(フラウクルム)に行ってきました。

少し入った静かな路地に佇む洒落た外観。

本格的ドイツパン(黒パン)が並びます。
中にはクロワッサンの原型といわれる「クレッセント」やカンパーニュのほか、こだわりの角食パン等。

お昼過ぎの訪問ですがもう売り切れているものもある程。店内もひっきりなしに来客があり賑わっている様子。

一品めはドイツパンと言えばのプレッツェル。
カリっとしたクラストと粒状の塩が効いていてシンプルなのに抜群に美味い。

続いて季節のフォカッチャ。本日は「きのこ」。4種のきのこに糸唐辛子、チーズの組み合わせはもちろん、やはり味を引き立てるのはパン自体の美味さ。
甘みが感じられてその土台となり、しっかり全体を調和させている。季節によって変わる味を楽しみたい。

そして、ロッゲンザフトブロート。ライ麦生地の特徴を存分に体現する見た目、そして酸味。
生地にはオーツ麦も練りこまれておりずっしりとした食べ応え。周囲のひまわりの種が食感のアクセントとなり、味わい深い。

最後は予定外だったタマゴサンド。

冷えたショーケースに並ぶ様を見て、つい追加してしまった。
白く美しい食パンは米粉と生クリームを配合しているそう。
きめ細かな生地と甘さがたまごフィリングと融合し、これもまた美味。

今日は売れ筋だというクロワッサンが早くも売り切れとなり、出会う事が叶わなかった。
本格的ドイツパンを気軽に楽しめるだけでなく、日本人好みの食パンや季節のプレッツェル等も用意されているので、足繫く通いたい店舗がまた一つ増えたのであった。

SHOP INFORMATION
【店名】FRAU KRUMM BREAD & COFFEE(フラウクルム)
【住所】東京都渋谷区恵比寿1-16-20
【電話番号】 03-6721-6822
【営業時間】8:00〜17:00
【定休日】日曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

コバヤシサン。

コバヤシサン。 さん

守備範囲はガッツリ系からおしゃれカフェまで