東横線沿線の可愛いキューブパン専門店〜食パンのパフェが可愛い美味しい!【BASE+1】(神奈川県横浜市)


2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

横濱女子代表・ハマのパン番長Aiiiiiiinです。

最近パン屋さんからそう呼ばれるようになって少々お恥ずかしい(≧∇≦)

今回は東横線沿線で可愛いキューブパン専門店を発見したので早速行ってきました。

東白楽駅からほど近いブルーを基調にした可愛いベーカリーカフェ「BASE+1」さん。

住宅街にひっそりとあるのでちょっと見つけにくいかもしれません。

こちらはキューブパンと一緒にコーヒーを楽しめるカフェがメインのお店のようでお一人でもお子様連れでもゆったり過ごせそう。

カウンター席にはコンセントがあるのも嬉しい。

小さくて可愛いキューブパンがお行儀良く並んで可愛い♡

今回はふわもちミニ食パン・あんクリームチーズ・ベーコンチェダーチーズを購入。

パンをテイクアウトするだけのつもりでしたが気になるカフェメニューがあったのでコーヒーと一緒に注文。

それがこちらミニ食パンを使った「パンパフェ」。

ね!可愛いでしょ。

可愛いすぎて動画を撮りまくり(笑)

動画はインスタに投稿する予定なのでよかったらご覧ください。

ホイップクリームとクリームチーズがたっぷりであっという間に完食。

フルーツやクッキーも乗せてあり、中にはラズベリーソースが入っているので色んなお味が楽しめます。

そして予想以上にコーヒーがとても美味しかったです。

ドリンクメニューもラテやオリジナルメニュー・期間限定メニューもあって楽しめます。

ではテイクアウトしたパンをご紹介します。

◆ふわもちミニ食パン

見てください、こんなに小さいんですよ〜。

こんなに可愛いくて名前の通りふわもち食感がとても美味しい。

私はトースターで焼いてバターと蜂蜜でいただきましたが本当に秒で完食(笑)

もっと買えば良かったと後悔…。

息子の学校の近くなんで今度買ってきてもらおっと♪

◆あんクリームチーズ・ベーコンチェダーチーズ

この手のひらサイズのキューブ型がどこから見ても可愛い。

私はチーズやバターが大好きでチェダーチーズは香りも良くて帰りの電車で袋を開けてクンクンしてにやけていました(*^^*)

焼くとさらにパンの香ばしさも増して美味しいのなんの!

断面はこんな感じで写真では分かりにくいですが、ベーコンは思った以上に入っているので食べるとお味しっかりで最後まで楽しめました。

ここ横浜市神奈川区は昔からパン屋さんや喫茶店・カフェが多いエリア。

実はラーメン屋さんも多いので私は「小麦激戦区」と呼んでいます。

目の前には公園もある横浜でものんびりした雰囲気で、とても居心地が良いお店でした。

 

SHOP INFORMATION
【店名】bakery&cafe BASE+1
【住所】 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-2-3
【電話番号】 045-294-5819
【営業時間】10:00〜18:00
【定休日】月・火曜日

※写真の商品の価格は、2022年の10月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。