コーヒー好きにはたまらない!こだわりのエスプレッソと一緒に楽しめるパン屋さん【パンとエスプレッソと】(東京・表参道)


0

今回お伺いしたのは、全国展開もしている有名なパン屋さん「パンとエスプレッソと」

表参道の大通りから少しそれた場所にあるイートインもできるパン屋さんですが、若い女性からお年寄りまで来ていて店内やテラス席はにぎわっていました。

ここのお店はテイクアウトとイートインどちらでも楽しめるお店で

今回は店内で気になったパンをチョイスして食べてきました。

今回は「エピ」「ロカイユ」「えびとハーブのタルタルサンド」「あんこクリームチーズ」の4種類のパンととエスプレッソをベースとした「カプチーノ」と「アイスカフェオレ」を購入しました。

「あんこクリームチーズ」は程よいあんこの甘さに加えてクリームチーズの滑らかさが加わり、クリーミーな味わい。サンドしているパンも食べやすい硬さで美味しい。

「えびとハーブのタルタルサンド」は口に入れた瞬間のハーブの香りとナッツの食感が印象的。ずっしりしている見た目に似合わないくらいに柔らかなパンとタルタルソースの相性抜群の食べ応えがあるパンでした。

 

「エピ」は外はカリっと中はもっちりとした生地でベーコンの塩気ととうもろこしの甘さのバランスがよく、優しい味わいでした。ちぎった時の一口サイズ感がよく、食べやすいのもまた良かったです。

 

そして今回一番のおすすめは「ロカイユ」。

ふわっとした生地の中にもちっとした食感と優しい甘さが特徴で一緒に飲んでいたカプチーノとの相性が抜群でした。食感も甘さも絶妙なパンでした。

「パンとエスプレッソと」はフレンチトーストやパニーニが人気だったり、

他にも気になるパンがたくさんあったのでまた立ち寄りたいと思えるパン屋さんでした。

今回は土曜日のお昼に行ったので、今度はモーニングの時間帯で行きたいと思います。

 

SHOP INFORMATION
【店名】パンとエスプレッソと
【住所】東京都渋谷区神宮前3-4-9
【電話番号】03-5410-2040
【営業時間】 8:00~19:00 (L.O.18:30)に営業時間を短縮中
【定休日】不定休

※写真の商品の価格は、2022年の10月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

morimori

morimori さん