かわいいだけじゃないんです【ORIMINE BAKERS(人形町店)】(東京・人形町)


10+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

かわいいパン屋さんを見つけました。築地を中心に現在4店舗を展開している「ORIMINE BAKERS」さんです。
今回は人形町店にお邪魔しました。

まずはかわいいこの看板!
近くに水天宮があるのですが、小さなお子様連れのご家族はもれなく立ち止まっていました。

こんなに可愛い看板で、しかもパンのいい香りがあたりに漂っていたら通り過ぎるなんて無理です。
店内はこじんまりと、しかしながらこだわりのパンが並びます。

こちらのこだわりは添加物、イーストフードは使わず、パン生地も冷凍保存をしていません。
つまり日持ちはしないけど新鮮な商品が用意されているっていう事ですよね。

遅めのお昼ご飯に選んだのはこちらの3品。「くまぱん」「フォカッチャ イイダコ」「果実とクルミのライ麦パン」です。

かわいいは正義、なんて言葉もはやりましたが、これはマストバイですよね。
ORIMINEさんオリジナルのくまちゃんは娘用に。
娘はなかなか新しい味や複雑な風味が苦手でシンプルであればある程良い、という所があります。
もちろん大合格。ほとんど一人で黙々と食べ、私は耳を少しもらいました。(お顔だって気にせずガブリと)
自家製カスタード入りでシンプルなおいしさ。女性やお子さんでもいくつでも食べられてしまいそう。
たまにお店の気まぐれで目がハート型になったり、個体差でいろいろな表情の子がいるみたいです。
買い占めたい衝動にかられます。。

そしてたくさんある中から「フォカッチャ イイダコ」を。
さすが築地にも店舗があるORIMINEさん、築地で仕入れたイイダコを贅沢に使用。トマト・オリーブ・アンチョビと通好みの味付けに優しい甘さの生地がベストマッチ。
他にもしらすやチーズトマト味がありました。

タコは柔らかく煮られていて、とても美味しかったです。

最後に大好きライ麦パン。果実は珍しい白イチジク、アプリコット等々。ぎっしりのフルーツとクルミの異なる食感が頬張るごとに楽しめます。

きれいな断面は見ているだけでも楽しめます。
こちらはクリームチーズが入っているパンもありました。

身体に優しいパンをお手軽に。
お子さんからご年配の方まで、広く愛されるベーカリーに出会えました。
お近くにお越しの際はぜひ。

SHOP INFORMATION
【店名】ORIMINE BAKERS(オリミネベイカーズ)人形町店
【住所】東京都中央区日本橋人形町1-19-6 中島牧野ビル1階
【営業時間】10:30〜19:00(12/31ー1/4をのぞく)

※写真の商品の種類、価格は、2022年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にHPまたはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

しーちゃん

しーちゃん さん

カキ氷とパンを愛する5歳の女の子のママです。