暮らしを彩るパンはいかが【BOUL’ANGE(ブール アンジュ)池袋東武店】(東京・池袋)


2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

最近パン屋さん特集でよく見かける天使のマークのパン屋さん。
皆さんはもうチェック済みでしょうか。
私の初めての出会いはママ友からもらったクロワッサンとクイニーアマンの詰め合わせセット。その美味しさにびっくり、ハマってしまいました。

近くのお店を探して、BOUL’ANGE(ブール アンジュ)池袋東武店にいってきました!
おしゃれなパンや素敵なお店の秘密はあのベイクルーズグループが運営しているからなんです。

今回は朝食用に「クロワッサンコロネピスタチオ」「ベーコンエピ」「パンドミシフォン」「マーブルクロワッサン」をチョイス。
見た目は二重丸、さて味はどうでしょうか。

なんとパンドミシフォンには「冷やしてお召し上がりください」の案内が。
食パンを冷蔵庫に入れるなんてなかなかない体験。明日の朝を楽しみに冷蔵庫にしまいました。
さて、お待ちかねの朝です。

まずは「パンドミシフォン」。

このきめ細やかさ、伝わりますか?
ふわふわな生地はまるでケーキのスポンジ。上品な甘さで口の中で溶けていきます。
上にアイスクリームを乗せたら立派なデザートになります。

そしてSNSでも見かける「マーブルクロワッサン」。二色の生地を折り込んできれいなマーブル模様が出ています。
中にはビターなチョコレートが。

ビターな風味で甘いだけじゃない、大人のクロワッサンが仕上がっています。
これは苦めに淹れたコーヒーにも合いそう!
大人気の理由が分かりました。

そして大好きピスタチオクリーム系、「クロワッサンコロネピスタチオ」。
見た目の通りさくっさくのクロワッサン生地にピスタチオクリームが幸せ~。
こちらは本当に食べたくて前日の夜に冷蔵庫の前で葛藤しましたが、なんとか朝を迎える事が出来ました。(もっと買えば良かった。。)

自家製クリームは季節限定の展開もあり去年は店舗限定で「ずんだ餡クリーム」(!)なども登場したそう。
いつ来ても楽しみがあるのは嬉しい限り。

ラストはお食事パン「ベーコンエピ」。
冷やし系商品で攻めた中にヒーティング商品が入ります。

オリジナル生地にベーコンとスパイスがアクセントになりつつ、パンの味がしっかり楽しめる一品。
この手のパンはついついちぎってしまいます。手が止まらない~。

人気の理由は見た目の美しさだけじゃない。
様々なシーンに合わせて職人が焼き上げるパンは美味しさも一級品でした。
まだまだ食べきれていないペイストリーがあるので他の店舗にもぜひお邪魔したいと思います。

お持たせにも、ご家族用にも、ブールアンジュのパン、おすすめです!

SHOP INFORMATION
【店名】BOUL’ANGE 池袋東武店
【住所】東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武B1F
【電話番号】03-5396-7072
【営業時間】8:00~20:00
【定休日】不定休(池袋東武店に準ずる)

※写真の商品の種類、価格は、2022年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

しーちゃん

しーちゃん さん

カキ氷とパンを愛する5歳の女の子のママです。