ブクタンの水曜日限定パンが美味しすぎた!【ブクタンブーランジュリー】(東京・文京区)

2022年10月27日

1+

今回ご紹介するのは、文京区のブクタンブーランジュリーさん。

茗荷谷駅と白山駅のちょうど間に位置しています。
私は茗荷谷駅から向かいました。

長い坂を下り突き当たる信号の周辺を見渡すと、、、

ありました。

葉っぱのアーチ。

これがブクタンさんの目印です。

アーチをくぐって中に入ると、小さなスペースにたくさんの種類のパンが並べられています。

サンドイッチが並べられたショーケースに目を奪われます!

下段のバゲットサンドのパンが2種類あるのを見つけ違いをお聞きしたところ、生地は2つとも同じだけれど、白っぽい方がソフトな生地とのこと。これは焼き方による違いだそう。

いつも通り優柔不断を発揮しながら私が選んだのは、プルドポークときのこのサンドと水曜限定のブリーチーズ。

まずはプルドポークときのこのサンド。
サンドイッチは少し前からハーフサイズを購入できるようになったとのことで、ハーフサイズに。

フルサイズだとかなりボリューミーなので、ハーフサイズにできるのはとても嬉しい。いろいろな種類を食べられます。

ぎゅぎゅっとした厚いクラストは想像していた以上にハード!こっちのパンの方がソフトとなると、もう1つの方はもっとハードなのだろうか?と気になります。

白いパン生地にきのことプルドポークがたっぷり。

ピンクペッパーがまったりとしたプルドポークやきのこの味に対してアクセントに。

私自身胡椒は大好きだけれどピンクペッパーは苦手でした。

なのに、このサンドに飾られていたピンクペッパーは全く嫌な感じを受けず、ピンクペッパーあってこそのサンドだと感じました。

ブクタンさんのおかげで、ピンクペッパーが好きな方の気持ちを理解できて、ピンクペッパーを少し好きになれ、大人の階段を登った気分に。

つづいて水曜日限定のブリーチーズ。

みるからに私の大好きそうな茶色いハード系のパンにチーズときたら、買うしかありませんでした。
買った瞬間から食べたくて仕方がなかった!!

こちらもぎゅぎゅっとしたハードなクラストでしたが、クラムがしっとりもっちゅり。水分量が多い!
この小麦の香ばしさとしっとりさがたまらない。美味しすぎる。

少しクセのあるブリーチーズの香りもたまらない。

水曜限定と言わず毎日販売してほしいくらいです。

初めて伺ったブクタンさんで、良き出会いをして大人の階段を登ることができ、私好みのパンにも出会えました。

Instagramで曜日限定パンやパンの焼き上がり時間も見られるため、公式アカウントを要チェック。

またブリーチーズも食べたいし、水曜日と土曜日限定のフォカッチャを食べてみたいのでまた水曜日に伺うことにしよう!

 

SHOP INFORMATION
【店名】 ブクタンブーランジュリー
【住所】東京都文京区白山3-1-2
【電話番号】03-6801-6163
【営業時間】平日9:30〜18:30、土曜祝日10:00〜17:00(売り切れ次第終了)
【定休日】日曜・月曜(月曜が祝日の場合も定休日です)

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

coco さん

チーズとトマトが大好きな大学生が綴るパン屋さん巡り記録。パンと同じくらいお米も麺も食べますが、都内に住み始めてからパン屋さんに魅了さ れ、パンを記録するInstagramアカウントを始め今に至ります。ずっしりもちもちなハード系パン、ベーグルが好きです。