地域名産の素材を使ったパンは、その地域で食べるべし!【SUMOMO 都城店(スモモ ミヤコノジョウ)】(宮崎県都城市)

2022年10月07日

1+

今回は宮崎県の都城市に出張でやってきました。

朝から何も食べていなかったのと東京からの長旅での疲労により、お腹は減りに減って、これは何か食べておかないとこの後の打合せは持たないと思い、ホテル周辺を散策してみました。

ありました!カフェのような佇まいのベーカリーが!

調べると「SUMOMO 都城店(スモモ ミヤコノジョウ)」さんでした。

「SUMOMO」は全国に店舗がある、「はとや菓子舗グループ」のベーカリーです。

 

早速中に入ってみます。

カジュアルな空間にオシャレにパンが並んでおります。

種類は選びきれないくらい豊富です。

そんな沢山ある中から選んだパンをご紹介します!

人気No.1の「黄金のきなこもちもちパン」には自家製スイートポテトがたっぷり。

人気No.1看板商品である「黄金のきな粉もちもちパン」。

きなこ揚げパンの中に、南九州産のさつま芋を蒸して生クリームと混ぜた自家製スイートポテトが入っています。

もちもちというネーミングのわりには初めの食感はカリカリです。

きなこ揚げパンとスイートポテトのバランスが絶品。

おそらく初めて食べた人は食べたことのない美味しさにビックリするはずです。

そして地元名産のさつまいもを使っているだけに、ここで食べることで通常よりもスイートポテトの新鮮さがプラスされているのでは?と思ってしまいます。

 

そして人気No.2の「黒豚甘口カレーパン」

こちらも名産の鹿児島県産の黒豚をトロトロになるまで煮込んだカレーが中に入っています。

こちらのカレーはお水を使わず、野菜の水分だけで煮込んでいます。

こちらも地域の味が染み渡ってきます。

 

パン表面の油分と中の甘口カレー餡がブラックコーヒーとの相性抜群な珍しいカレーパンです。是非試してみてください。

 

こちらの「SUMOMO 都城店」さんはイートインコーナーも併設されており、有難いことにパンを温める電子レンジや、無料のコーヒーサービスもあります。

お近くに来た方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

SHOP INFORMATION
【店名】SUMOMO 都城店(スモモ ミヤコノジョウ)
【住所】宮崎県都城市北原町2-14
【電話番号】0986-24-2655
【営業時間】8:00~19:00 ※冬季営業時間
【定休日】年中無休

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

SUMOMO 都城店(スモモ ミヤコノジョウ)
宮崎県都城市北原町2-14
電話番
0986-24-2655
営業日
8:00~19:00 ※冬季営業時間
【定休日】年中無休
HP(都城店)
http://www.hatoya.co/shop_top/favori_t0100/

一覧へ

この記事を書いた人

Tommy さん