最高級食パン専門店が作る「ごほうびジャムパン」は焼いて食べてみて!【東京ノアレザン】(東京都江戸川区)


0

東京・神奈川に5店舗を展開する最高級食パン専門店「東京ノアレザン」さん。

食パン専門店はそこまで大差ないと思っていた私がこちらに注目するきっかけになったのが、低糖質&高たんぱくの健康パンレーベル 「NANONI-RICH(なのに、リッチ)」を食べてからでした。
それまでの健康パンのイメージはパンを食べているのではなく、体にいいパンっぽいものを食べていると感じられて積極的には試していませんでした。
そんな私がまた食べたい!と思えたことが自分でも驚きで、今回、東京ノアレザンさんが新商品を出すと知り、先行販売するというイベントに行ってきました。


調布市にある「東京オーヴァル京王閣」で9月初旬に開催された【パンと音楽とアンティーク】。
9月23日発売予定のジャムパンを一足お先に入手♪


お味は3種類。
左から、国産潮風レモンマーマレードパン、国産いちごジャムパン、国産葉とらずリンゴジャムパン。
持ち帰るときにパンが転がって袋にジャムがついてしまわないよう、プラス100円でジャムパン用オリジナル化粧箱をつけてもらいました。
この昭和レトロや北欧を感じさせるデザインが可愛いので、ちょっとした手土産にも使えそうですよね。

それでは、味のご紹介♪
国産フルーツをふんだんに使ったジャムを挟んでいるのに1個300円(税込)に抑えていることにも驚きです(また驚いてますね、私(笑))。


◆国産潮風レモンマーマレードパン
千葉県にある柑橘専門「野宮農園」さんのレモンを使用。
減農薬・有機農法で栽培されているからたっぷり使われているレモンピールも苦みが少なくとても爽やか。
食パン生地ではなくソフトフランスパン生地を使用し、軽い引きのある硬すぎない食感です。


◆国産いちごジャムパン
日本では果実を33%以上使っていればジャムと呼べるのですが、東京ノアレザンさんのオリジナルジャムは55%ものいちごを使っているのだそう!!
こちらはお店のオススメの食べ方、トースターで軽く焼いてから食べてみました。
圧倒的に焼いたほうが美味しい!
小麦の香ばしい香りが立ちのぼり、食感もカリッサクッと素晴らしいです。
ジャムが熱々とろ~りするので、やけどにはご注意を。
甘さがしっかりあるいちごジャムなので、焼きあがりにバターをのせると甘じょっぱい味になりオススメです。


◆国産葉とらずリンゴジャムパン
化学肥料を使用せず、農薬を慣行農法の半分以下に減らした安心・安全なりんごを使用。
完熟期を迎えたりんごだけを使っているそうで、甘いだけでなくほんのりと酸味もあるので味が引き締まって美味しいです。

食パン専門店の新たな挑戦、ぜひ食べて応援してくださいね。

*9月23日からの販売店舗は「西瑞江店・船堀販売所・人形町店・蒲田店」となるそうです。
オンラインショップでの販売は準備ができ次第スタート。

 

SHOP INFORMATION
【店名】東京ノアレザン 西瑞江店
【住所】東京都江戸川区西瑞江3-7-11 1F
【電話番号】03-5636-4220
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

おすすめパン

ごほうびジャムパン3種

一覧へ

この記事を書いた人

岩田聡子

岩田聡子 さん

パン屋さんめぐりは人と人を繋ぐ。転勤族&専業主婦の私でも気づけばパンを通じて友達の輪が!!旅行好きな主人と地方のパン屋もめぐってます。