絵本の世界に飛び込んだ気分でいただく人気のパンたち【PAIN NEST(パンネスト)】(福岡県小郡市)

2022年10月08日

0

今回ご紹介するのは、福岡県小郡市横隈にある「PAIN NEST(パンネスト)」さん。

「かえる寺」と呼ばれる、数多くのかえるが飾られたお寺、如意輪寺の近くにあるお店。

また、すぐそばにはケーキ屋さんもあり、多くの人がはしごを楽しんでいます。

 

どのお店も絵本に出てきそうな可愛らしさで、パンネストさんも緑のアーチをくぐった先にあります。

休日の14時ごろ伺ったので、お客さんはまばらでパンの種類は少なめでしたが、日によっては行列ができるほどの人気店です。

 

人気No.1商品の塩バターロールは、これを目当てに来られる方も多いそう。

買い損ねてしまったので次回試してみたいと思います。

 

 

 

◆メロンパン

人気No.2商品。

たっぷりの砂糖がまぶされており、見た目からして美味しそうです。

口にしてみると、期待を裏切らないザクザク感。

耳のところはサクッとクッキーのような味わい。

アーモンドプードルを練り込んでいるのか、ふわりとアーモンドの風味が香ります。

内側は対照的なふんわりとした生地で、理想的なバランス感。

人気の理由も頷けます。

 

 

◆カレーパン

焼き立てです!との声に、思わず手を伸ばしてしまいました。

表面に細かいパン粉がまぶされた焼きカレーパン。

パン粉のサクサクとした食感が小気味良いです。

真ん中の切れ目からカレーを覗いて、期待が高まります。

カレーはデミグラスソースのような深い味わいも感じさせる、上品な味付け。

辛さは控えめなのでお子さんでも安心して食べられる味ではありますが、大人が好みそうなカレーパンです。

 

お寺やケーキ屋さんとあわせて、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

SHOP INFORMATION
【店名】PAIN NEST(パンネスト)
【住所】福岡県小郡市横隈1754-5
【電話番号】0942-65-4554
【営業時間】9:30~売り切れまで
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

PAIN NEST(パンネスト)
福岡県小郡市横隈1754-5
電話番
0942-65-4554
営業日
9:30~売り切れまで
【定休日】不定休
Instagram
https://www.instagram.com/painnest/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。