広島で大人気の“魅力的なパン屋さん”【gulamour pain(グラマーペイン)福山】(広島県福山市)


0

今回私が紹介するパン屋さんは、広島県福山市にあるこの町で大人気のパン屋さん「gulamour pain(グラマーペイン)福山」さん。

“gulamour pain”はフランス語で“魅力的なパン屋”さんという意味なんだそうです。

広島県五日市にも店舗があるパン屋さんで、どちらも人気なので広島の方なら行ったことがあることが多いパン屋さんだと思います。

とても人気のパン屋さんで、店内はいつも活気にあふれ、たくさんのパンとお客さんで賑わっています。

『塩まめ大福あんぱん』『つぶあんぱん』『コーヒーあんぱん』『あんバターフランス』と、あんぱんだけでも沢山の種類があります。パンだけではなく、クッキー、ビスコッティ、ガトーショコラなど焼き菓子も購入できます。

店内は、大きなテーブルにパンが並んでいるので、時計回りにパンを選んでいくスタイルです。

とっても魅力的なパンが沢山あり、次々とパンが並んでくるのでどれにしようか迷いに迷って店内を3周しちゃいました。

お店のカウンター内でカレーパンや、コロッケパンのコロッケを揚げていたり、焼きそばパンを作っているので目の前で作られている惣菜パンも人気です。

クリームパンは110円と、どのパンもお手頃価格なのが嬉しいです。

今回私が購入したのは、『塩まめ大福あんぱん』『つぶあんぱん』『クリームパン』『パンオショコラ』『マロンフランス』『ヴィノワーズショコラ』『クロワッサンアマンド』などです。

私はここのクリームパンが大好きでいつも3個は購入します。

 

今回初めて購入した『マロンフランス』はフランスパンの中にマロンペーストが入っているパンを想像していたのですが、実際にはフランスパンの中に甘めの栗がザクザク入っていてビックリしました。

 

私が伺った際、ほとんどの方が購入していたのがパニーニです。
購入後に焼いてくれて出来たてを食べることが出来るパニーニはとても人気のパンのようなので、「gulamour pain(グラマーペイン)」さんへ行った際はぜひ購入することをオススメします!!

 

パンだけでなくドリンクメニューも豊富です。

パンを購入するとお店で挽いた豆で淹れてくれる美味しいコーヒーがサービスでプレゼントされるので、お店の前のベンチで、焼き立ての美味しいパンをすぐ食べることができるのがとっても嬉しいです。

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】gulamour pain(グラマーペイン)福山
【住所】広島県福山市西深津町2-1-21
【電話番号】084-921-4088
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】火・水曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となり季節限定商品が含まれている場合があります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗へご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

gulamour pain(グラマーペイン)福山
広島県福山市西深津町2-1-21 MAP
電話番
084-921-4088
営業日
9:00~18:00
【定休日】火・水曜日

一覧へ

この記事を書いた人

pangram.moko さん

広島県在住で食べることが大好きです♡パンがとにかく大好きで、もみじ饅頭、お好み焼き、尾道ラーメン、粉物王国広島の美味しいパン屋さんを 紹介します。