横浜の代表格パン屋さんシリーズ[1]【BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)元町本店】(神奈川県横浜市)


0

横濱女子代表Aiiiiiiinの勝手に夏休み特集!

今回はご近所の大人気パン屋さん「BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)」さん全4店舗へお邪魔してきました。

 

第一弾は元町本店。
お忙しい中、オーナーシェフの栄徳剛さんにお話を伺うことができました。

栄徳さんのご実家は石川町にあったフロリダベーカリーというパン屋さん。

私も学生の頃、元町でアルバイトしていたので時々お世話になっていました。

開業したのが2010年、最初は定休日や休憩時間があったので行ったら閉まっていることもありましたが息子たちの小学校の近くにあり、おしゃれで美味しいこちらのパンは家族のお気に入りでした。

コンセプトはニューヨークスタイル。
割と大きめで食べ応えあるパンがズラリと並んでいます。

ディスプレイも入り口側が子どもたちも喜びそうなポップな可愛らしい商品、奥がベーグルやバゲットなど食べ応えのある商品が並んでいます。

 

何度も伺っていますが本当に毎回迷ってしまうほど種類が豊富でトレイに沢山乗せて、更にレジ横のキャロットケーキやサンドイッチ類を追加してしまうと結構な量とお値段になります(笑)

そしてブラフベーカリーさんといえばブルーと「B」の文字が象徴的ですよね。

ブルーは横浜の海の色なのかしら?

まさに横浜の代表格パン屋さんって感じですよね。

 

今回ご紹介する商品はブラフベーカリーさんオープン当初からの人気商品、もちろん私のお気に入りで超おすすめパンです!

 

まずはミルクフランス。

バキバキ系のバゲットに練乳を濃縮したようなミルククリーム。これ嫌いな人いませんよね〜。

食べる度に幸せになるパン、キング・オブ・ミルクフランスだと私は確信しています!

 

そして正真正銘アメリカンスタイルのシナモンロール。

ここのシナモンロールはクリームチーズのグレーズがたっぷりで、ハワイで食べた以上の美味しさです。

かなり大きいので食べながらコーヒー2杯は飲んでしまいます。

 

最後に紹介するのがアーモンドチョコレートクロワッサン。

アメリカの味、ハーシーズチョコレートが入ったクロワッサンにクッキー生地を纏わせたスペシャルなクロワッサンダマンド。

見つけたら絶対買う一番のお気に入り♡

ちなみにブラフベーカリーさんで一番カロリーが高いらしいです(汗)

いやいや、そんなこと気にしていたらパンめぐりストにはなれません!

パン屋さんを巡り歩いてカロリー消費してますから大丈夫(笑)

 

ジブリ映画「コクリコ坂」のモデルになった横浜元町・代官坂にある「BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)元町本店」さん、横浜元町へ来たらぜひ行ってみてください。

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)元町本店
【住所】神奈川県横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ1F
【電話番号】045-651-4490
【営業時間】8:00~18:30
【定休日】 なし

※写真の商品の種類、価格は、2022年7月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Facebook、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。