池袋東口でパーラー江古田の味が食べられる【COFFEE VALLEY】(東京都豊島区)

2022年08月05日

0

今回ご紹介するのは、池袋駅東口から徒歩5分ほどにある「COFFEE VALLEY」さんです。

こちらはバリスタ小池司さんが立ち上げたスペシャリティコーヒー専門店です。

 

 

カフェが多い池袋でもひときわ美味しいコーヒーが飲めるのに加えて、有名な「パーラー江古田」さんのパンも提供されていると聞きつけ、早速行ってきました!!

 

店内に入るとウッディでなんとも落ち着く雰囲気…

やはり人気店でたくさんの人で賑わっていました。

 

早速オーダー。

今回はモーニングで伺ったので店内で。

お目当てのトーストとアイスコーヒーをオーダーしました。

 

 

おぉ…バターとはちみつ!!それから、ゆで卵まで付いてきました…

嬉しい…

 

まずはトーストそのままで。

全粒粉のトーストで素朴なお味でおいしい。

サッパリとしたコーヒーとも相性抜群!

 

お次はバターと一緒に。

 

 

うぅーん!!!バターのコクと塩味が混ざって最高…

 

お次ははちみつバターで。

 

 

クセのないサッパリとしたはちみつとバターとパンで甘じょっぱくて幸せ…

そして、ゆで卵を。

冷たいかと思いきや、温かい!!

こういう気遣い嬉しいですね。

黄身も固すぎずちょうどいい固さ。

 

パンはすごくシンプルなお味で、色々な食べ物や飲み物と合いそうですし、毎日食べたくなるパンでした!

今度は江古田パーラーさんにも伺ってみたいと思います!

 

COFFEE VALLEYさんでは、ラテアートにコーヒーの飲み比べや、淹れたてのおいしいコーヒーが楽しめるのはもちろんの事、フードメニューやお土産なんかも充実していて、お店はお一人でも家族やカップル、お友達同士でも色々なシーンで利用できるお店で気軽に立ち寄れるお店です。

近くにキレイな公園もあるので、テイクアウトで池袋散策にも良さそうです!

池袋に行った際は是非立ち寄ってみてくださいね!

 

以上、nekopanでした!

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】COFFEE VALLEY
【住所】東京都豊島区南池袋2-26-3
【電話番号】03-6907-1173
【営業時間】平日 8:00~20:00、土日祝日 9:00~20:00
【定休日】-

※写真の商品の種類、価格は、2022年7月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

nekopan さん

パンと猫とファッションを愛してやまない姉妹の母。 皆さまに美味しいパン情報をお届けします!