爽やかなミントグリーン色に包まれながら食べる福岡・赤坂の絶品「厚焼きたまごサンド」【BREAD&CAFE】(福岡県福岡市)

2022年07月15日

0

今回ご紹介するのは、福岡市営地下鉄赤坂駅の近くにある、「BREAD&CAFE」さん。

このお店からほど近いところにパン屋「BREAD」があり、その姉妹店としてカフェを始められたそうです。

*掲載画像につきましては旧店舗(7/5最終営業)のものとなり、新店舗は7月中旬OPEN予定。

爽やかなミントグリーン色を基調としたお店。

バゲットを運ぶ男の子の可愛らしいイラストが目に止まります。

 

イートイン利用の場合は、パンとドリンクのお得なセットや、ピザトーストなどの食パンをアレンジしたメニューもあります。

単品のパンも種類豊富で、選ぶのが悩ましいほど。

 

今回はパンを選んでドリンクセットにしました。

たまごサンドとベリースムージーの組み合わせで、なんと600円台というお手頃価格!

注文を受けてつくるスムージーは、酸味と甘みのバランスがよくとっても美味しかったです。

 

 

◆厚焼きたまごサンド

どーんと分厚いたまご焼きの存在感の強さに、ついつい二度見してしまいました。

手にしてみると、ずっしりとした重みが伝わってきます。

たまごを2個使ってじっくり焼き上げた、ぷるぷるの厚焼きたまご。

甘さ控えめで出汁が効いており、これだけでも大満足なおいしさです。

その満足度をさらに高めるのが、食パン。

少しでも力を入れたら潰れてしまいそうな、ふわふわ感。

口を大きくあけてかぶりつくと、ふんわり、しっとりとした感触に吸い込まれるような感覚をおぼえます。

大口でほおばる幸せ、この上ないです…!

 

 

◆めんたいフランス

温め直していただき、アツアツをぱくり。

小ぶりで食べやすいサイズのフランスパン。

薄皮でサクッと軽やかに皮が割れ、内側はかみごたえはありながらも、しっとりとした食感。

明太マヨネーズのクリームがたっぷり入っており、まろやかで食べやすい味です。

次々と手が止まらなくなる美味しさでした。

 

 

朝7:30から夜まで営業しており、朝には限定のモーニングプレートもあります。

気が向いた時に立ち寄れる、素敵なお店をまたひとつ見つけました。

みなさんもぜひ、足を運んでみてくださいね。

 

SHOP INFORMATION *新店舗7月中旬OPEN予定(旧店舗最終営業日7/5)
【店名】BREAD&CAFE
【住所】*新店舗:福岡県福岡市中央区警固2-12-12
【電話番号】092-715-5520
【営業時間】7:30~20:30
【定休日】日曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年6月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagram、Facebookにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。