5年連続金賞受賞! 名古屋市民に愛されるカレーパンが有名【BAKERY PICASSO(ベーカリー ピカソ)本店】(愛知県名古屋市)


0

毎週末のパン屋さん巡りが生き甲斐の小麦粉まみれ女子のじまが、名古屋でおすすめのパン屋さんをご紹介します!

今回ご紹介するのは、愛知県名古屋市の烏森に本店を構え、市内に計5店舗を展開する「BAKERY PICASSO(ベーカリー ピカソ)」さん。

 

こちらの写真は鶴舞店のものなのですが、JRの改札出てすぐ横にあるのでフラっと立ち寄りやすい♪

名古屋駅にもありますよ◎

 

ピカソさんの人気看板商品は牛肉ゴロゴロカレーパン。

こちらはなんと、カレーパングランプリ 西日本揚げカレーパン部門 5年連続金賞受賞!

名古屋市民なら一度は食べたことがあるはず!?

 

カレーパンを始め、買えるパンの種類はなんと全部で約130種類以上!

多すぎてどれにしようか悩んじゃう…

そこで、私が気になったパンをいくつかご紹介させていただきますので

是非参考にしてみてください♪

 

 

「牛肉ゴロゴロカレーパン」

お肉も野菜もゴロゴロっと豪快なカレーパン!

前出の通り、カレーパングランプリ 西日本揚げカレーパン部門 5年連続金賞受賞の実力派で、サクサクのパン生地とコクのあるカレーの組み合わせが美味しい◎

わんぱくキッズから大人までみんな好きなやつ!

 

 

「ピカソのツノパン」、「まるたまベーコン」

こちらもカレーパンに続き、ピカソさんではお馴染みの「ピカソのツノパン」。

見た目がツノみたいなシンプルパン♪

噛み締めるほど旨味が出てきてクセになる味です。

霧吹きで水をシュッとかけてからトーストすると、外はカリッと、中はもちっと食感が楽しめます◎

 

「まるたまベーコン」は、これぞ理想の朝ごパン!?

ふかふかのパンの上に目玉焼きとベーコンが乗っていて、ワンプレート風がおしゃれ!

ブラックペッパーが効いていて、朝からピリッと気分が引きしまります。

 

 

「フレークドーナツ」

ふかふかドーナツの中にはカスタードクリームが♡

しっかりトーストする事で周りのフレークがカリッとなって食感が楽しい◎

 

 

「フルーツデニッシュ」

旬の果物を使用したデニッシュ!

ピカソさんのデニッシュはクロワッサン生地の上にシロップを吸い込んだしっとりフィナンシェが入っていて、おやつの時間に食べたいスイーツパン♪

私が購入した6月のデニッシュはブルーベリーとピーチティー。

ベリーの酸味とクリームチーズが合って、ピーチは紅茶に漬け込んであるので香りよくて美味しかったです!

 

 

まだまだ気になるパンがたくさんあったのでまたお伺いしたいと思います。

美味しかったです!ご馳走様でした♪

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】BAKERY PICASSO(ベーカリー ピカソ)本店
【住所】愛知県名古屋市中村区烏森町8-1211
【電話番号】052-486-6888
【営業時間】7:00〜19:00
【定休日】火曜日(祝日の場合は営業※翌日休み)

※写真の商品の種類、価格は、2022年6月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

じまぱん

じまぱん さん

24歳広告勤務OLが名古屋を中心に、愛知のパンとカフェをご紹介!名古屋のパン部「ナゴパン部 」を立ち上げ、毎日美味しいパン情報を発信中。 目指せ名古屋の木南晴夏!