パン百名店2020選出店!【ヒルサイドパントリー代官山】(東京・代官山)

2022年07月14日

0

今回ご紹介するのは、代官山駅から徒歩5分程にある天然酵母のパン屋さんです。

パン百名店2020にも選出されているお店です。

 

 

パン以外にも自家製デリに輸入食材、旬の鎌倉野菜やフランス・イタリア野菜・南アルプス産のオーガニック野菜にワインなどの酒類、コーヒーなども販売されていて居るだけで楽しいお店です!

秋にはフレッシュなポルチーニや白トリュフなんかも並ぶようです…

 

イートインも可能で、自家焙煎のドリップコーヒーや、イタリアの最高級マシンで淹れた本物のイタリアンコーヒーやワイン、デリと一緒に美味しいパンが楽しめるようです。

 

店内に入るとこだわりパンがたくさん並んでいてパンのいい匂いが…

早速、店員さんにおすすめをお聞きすると、オープンから1番人気の天然酵母クロワッサン。

とのことで一つ目はそちらをチョイス。

やはり人気のようで数が少なかったです。

 

 

2つ目は迷いに迷ってハード系のフィグパンの2つをテイクアウトしてみました。

食べるのが楽しみでルンルンで帰宅しました(笑)

 

 

 

 

 

お家に帰って早速食べてみると…

クロワッサンは時間が経っていても外はパリパリ、中はもっちりしっとり…

普通のクロワッサンよりバターは控えめな感じで、小麦の味がしっかりしてて素朴で優しいお味。

さすが天然酵母と言ったところでしょうか。

後からバターの風味が感じられてなんともいい塩梅。

ハムにチーズに野菜、ジャムなど色々な食材とも相性が良さそうで、自分流に色々アレンジして楽しめそうなクロワッサンでした!

 

 

お次にハード系のフィグパン。

切ってみると…素敵な断面図!!

 

 

ピーカンナッツとセミドライイチジクがたっぷり。

ライ麦配合ですが、酸味は強くなくほんのり。

そこにピーカンナッツの香ばしさとイチジクの甘さが混ざり合って美味。

ワインが飲みたくなりました!!

そのままで美味しいのはもちろんなんですが…

お家にあったクリームチーズを塗って食べたらまた最高なお味!!

朝食やおやつにはもちろん、おつまみにも抜群なパンでした!

 

今回はテイクアウトでしたが、次回はイートインで色々と楽しみたいと思います!

皆さまもお近くにいらした際はぜひ立ち寄ってみてください!

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】ヒルサイドパントリー代官山
【住所】東京都渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟B1
【TEL】 03-3496-6620
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】水曜(祝日の場合は営業)

※写真の商品の種類、価格は、2022年7月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店鋪または、HP、Instagram、Twitterにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

nekopan さん

パンと猫とファッションを愛してやまない姉妹の母。 皆さまに美味しいパン情報をお届けします!