【KIBIYAベーカリー 段葛売店 Come Va?/神奈川・鎌倉】

2021年07月06日

0

今回ご紹介するのは、鎌倉駅から徒歩6分ほどのところにある「KIBIYAベーカリー」(段葛売店 Come Va?)さん。

鎌倉に3店舗を構え、長い間愛され続けるお店です。

原材料へのこだわりはひとしおで、自家製自然酵母・国産小麦・石臼挽き全粒粉、ライ麦粉、天塩・浄水を主に使用して作られています。

店内の雰囲気、そしてそこに並ぶパンの佇まいにも、そのこだわりの一端を感じるような凛とした空気感が漂っています。

ハード系のパンを中心に、スコーンや焼き菓子などもあり、ショーケースにはキッシュもありました。

今回は特徴の異なる3つを購入し、翌朝トースターで温めていただきました。

◆あんぱん

おやきのような形をしたあんぱん。

見た目に増してずっしりと重さがあります。

ほのかに酸味のある全粒粉の生地。

薄い皮はパリッとしており、内側はもっちりと弾力があります。

中にはなめらかなこしあん。

生地とのまとまりが良いだけでなく、優しい甘さは生地の酸味とのバランスも抜群です。

◆チーズパン

切ってみてびっくり。

パンの真ん中にはごろりと大きいチーズがまるごとひとつ…!

ぎゅっと詰まった全粒粉の生地は、噛めば噛むほどに深く香ばしい味わいが増していきます。

素朴ながらも満ち足りた気持ちになる生地は、たくさんのこだわりが詰まっているからこそ。

お腹も心も満たされる一品です。

◆クランベリースコーン

これまでの生地とは打って変わって、サクホロ食感のスコーン。

まわりのサクサク食感を楽しみつつ、ほろっと崩れる儚さにやみつきになります。

全粒粉ならではの、この味わいと食感。

そこにベリーの甘みと食感が、彩を添えます。

気がついたらなくなってしまう軽やかさ。

ひとつでは足りません。

最近ではオンラインショップも始められ、気軽に購入できるようになりました。

ぜひ一度、素朴ながらも滋味深い味わいを、楽しんでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】KIBIYAベーカリー  段葛売店 Come Va?
【住所】神奈川県 鎌倉市小町2-13-1
【電話番号】0467-23-6328
【営業時間】11:00-17:00 ※現在営業時間を短縮しております。
【定休日】水曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認くださ


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

KIBIYA ベーカリー 段葛売店 Come Va?
神奈川県鎌倉市小町2-13-1 MAP
電話番
0467-23-6328
営業日
11:00-17:00
*現在営業時間を短縮しております。(2021年7月6日現在)
定休日:水曜日
HP(KIBIYA ベーカリー)
https://kibiyabakery.com/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。