パンも接客も素晴らしい、名古屋・鶴舞の「スーリープー」


1+

名古屋の地下鉄鶴舞線、鶴舞駅で下車してすぐ、名実共に名古屋No.1の
「スーリープー」さんがあります。

質素な外観でお店もさほど広くはありませんが、人気店のため行列必至で、この日も10組ほど入店待ちの列ができていて、30分ほど待ちました。

待ちに待った入店です。

対面式でオーダーして、会計する方式です。様々な種類のハード系がぎっしりとカウンターに並べられていて、迷いに迷ってしまいました。こちらは正面のショーケースです。

左手のショーケースは食事パンとヴィエノワズリ系。こちらも魅力的なものばかり。

購入したパンはこちらです。

マンゴー&チーズクリームパイ

マンゴーとクリームチーズ!最高の組み合わせですね。大きいパイでしたが、軽やかでサクサクのパイで、ぺろりとイケてしまいました。

上から

*カンパーニュ、ナッツ&フルーツ

*イチジクと赤ワイン煮込みクリームチーズのクルミパン

*セーグル、チョコオレンジ

どれもいい焼き色で、香ばしいハード系でした。

パンもさることながら、スーリープーさんは常に行列ができる繁忙店でありながら接客がとても丁寧で、リピーターを増やす理由なのだろうと思います。

SHOP INFORMATION

【店名】SURIPU スーリープー
【住所】愛知県名古屋市中区千代田2-16-20 安井ビル1階
【電話番号】052-263-3371
【営業時間】 8:00-19:00
【定休日】月・火曜日定休

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。