ベーカリーカフェ「CAFE ACHIM カフェアヒム」(東京 浜田山)

2021年05月14日

0
今回ご紹介するのは、京王井の頭線浜田山駅から徒歩2分ほどのところにある
「CAFE ACHIM」(カフェアヒム)さん。
午前中に伺いましたが、店内は満席でテイクアウトで立ち寄るお客さんも絶えず。
オープンから1年経たないお店ながら、地元の方々にも大人気です。
手前のカウンター席にはコンセントもあり、ゆっくり過ごせそうです。
セットメニューも充実しており、多くの方が注文していました。
ランチタイムの前でも、準備ができていれば提供可能とのことです。
ショーケースに並ぶパンから目が離せず、
今回は単品のパンをイートインで頂きました。
★BLTサンドイッチ
食パンにベーコン、レタス、トマトが挟まれた定番のサンドイッチ。
たっぷり入ったレタスがシャキシャキと小気味良い食感です。
パルメザンチーズとマスタードが良いアクセントを加えます。
★ジャーマン
生地の真ん中の切り込みにウインナーとザワークラウトが入り、
チーズをかけて焼き上げてあります。
ザワークラウトの酸味とウインナーのスモーキーな香りの重なりが味に
重厚感をもたらしています。
ザクザクとした食感も楽しめ、小ぶりながらも食べ応えのあるパンです。
★メロンパン
外側はクッキーのようなザクザク感。
内側は少し押しただけで潰れてしまいそうなふわふわ感で、水分量が多くしっとり。
こんなベッドに飛び込めたら幸せですね…!
軽い食感なのでぺろりと完食してしまいました。
★いちじく&シナモンベーグル
穴の空いていない、円盤型に近い形をしたベーグル。
生地の真ん中にはシナモン香るいちじくペーストが入っています。
赤ワインのような深みのある、大人な味わいです。
もっちりとした生地の食感が、さらに美味しさを際立たせています。
★ラムレーズン
噛み切りやすいセミハード生地に、ほどよいサイズ感。
そこに挟まるのは、ラムレーズンがごろごろと混ぜ込まれたミルク感の強いクリーム。
端っこまでたっぷりクリームが入っており、最後の一口まで満足感が続きます。
パンだけでなくスイーツも充実しており、
パン屋として、カフェとして、様々な場面で楽しめるこちらのお店。
ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】CAFE ACHIM カフェアヒム
【住所】東京都杉並区浜田山3-34-6 HAMASUNビル1F
【電話番号】03-6379-8114
【営業時間】09:00~20:00 (LO19:00)
ランチタイム 11:00~14:00
ラストオーダー 19:00
【定休日】水曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

CAFE ACHIM カフェアヒム
東京都杉並区浜田山3-34-6 HAMASUNビル1F MAP
電話番
03-6379-8114
営業日
09:00~20:00 (LO19:00)

【 ランチタイム 】 11:00~14:00

【ラストオーダー】19:00

【定休日】水曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
HP
https://cafeachim-hamadayama.amebaownd.com/
Instagram
https://www.instagram.com/cafe_achim/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。