“ちょっとよそゆきの朝ごはん“がいただける、大人がくつろげるカフェ「プルミエメ」


0
小田急線の代々木八幡駅から徒歩2分、行列のできる人気のパン屋「365日」さんと同じ道沿い、代々木公園ビルというレトロなビルの2階に5月1日グランドオープンしたカフェ「プルミエメ」さん。
※現在、看板をだしていないのでビルの名前と郵便受けに小さく書いてある店名を目印に探してくださいね。
私はプレオープン中の4月末、平日朝9時過ぎに訪問。
“ちょっとよそゆきの朝ごはん”をテーマにされているだけあり、出てくるプレートがどれもテンション上がる美しさ。
◎ムイエットプレート
鉄板でカリッと焼いたトーストをスティック上に切り、半熟卵にディップしていただきます。
この卵を割るのにエッグシェルブレーカーというグッズを使うのですが、使い方は親切なスタッフさんが教えてくれます。
こういうグッズを使うのも非日常感を演出する一つですよね。
私は以前、神戸北野ホテルで『世界一の朝食』を頂いたときに使ったことがありましたがそれ以来でした。
卵は黄身が白いものと黄色いものの2種類。
白いものは鶏の飼料に米を使うから。味は卵臭さがなくあっさり。
黄色いものは逆に黄身の味が濃厚。どちらもとろ~り半熟加減がたまりません!
添えられたデュカスチーズ・原木ベーコン・季節のデリ(この日はキャロットラペ、ビーツのマッシュポテトなど)はボリュームもしっかりあるので、ブランチとして朝昼兼用できるほど満足度高いです。
◎お食事フレンチトーストプレート
こちらは卵液に5分しかつけていないそうなのですが、驚くほどふわっ、とろり。歯がいらない!とぅるんと喉を通り過ぎていく!
今まで食べたことのない食感に驚きです!!
パンの片面は砂糖を鉄板に敷いてキャラメリゼしてあるのでカリカリ。
蜂蜜をかけるとベーコンの塩気に甘さが加わり、甘じょっぱさが悪魔的に美味しかった〜。
◎極厚鉄板チーズトースト。
5cm厚の食パンに切り込みを入れ、目の前で熱々とろりのチーズをかけてくださいます。
ラクレット&モッツアレラチーズの量が「えっ、そんなにかけていいんですか?」とチーズ好きにはたまらないほど。
動画に撮って永久保存版にしています(笑)
さらに、お皿に載ってくるドライオレガノの枝を指でしごいてふりかけると香りが広がり、オレンジ蜂蜜をかけて自分好みの味付けにして完成!
ムイエットプレートもそうですが、ひと手間かけて自席で完成させるそのアクションが食べる前の高揚感を味わえて素敵なのです。
3種類のプレート、どれも美味しかったです。
こちらのお店で使われている食パンは高級食パン専門店「考えた人すごいわ」の“魂仕込”を使用。
正直言うと、お店では1本売りであったり少し甘みが強かったりして「どう食べきろう?」と考えてしまうこともあったのですが、こちらでフレンチトーストをいただいて、この食パンでしか出せないとろける食感に衝撃を受けたのと、アレンジの方法を知ることができたので余裕で1本使い切れる自信がわきました(笑)
店内は鉄板で調理するのを目の前で見られるL字型カウンター席、長い板のテーブル席、自然光が射し込む窓際のスタンディング席があります。さらには、奥に有料の個室もあります。
グレイッシュでソフトなパステルグリーンの壁、
アルミにガラスコーティングを施したスレートグレーのプレート(こちらは店内で購入も可能です)、
カトラリーはフランスから輸入したアンティークとのこと。
様々な会社のPR業務をされてきたディレクター すずさんは、全国3,000軒ものカフェ巡りをなさるほどカフェがお好きで、満を持してご自分のお店をオープンされました。
そのカフェ愛がすべて詰め込まれたお店は、インテリア、お食事、エンターテイメント性、どれをとっても大人が満足できる素敵な空間でした。
代々木八幡から上原界隈は新しいお店が続々とオープンしていて、パン好きにはますますたまらない聖地となりますね。

帰り際に見つけたお店のエコバッグも魅力的でした。

こちらのショップカードの裏面がQRコードで読み込むメニュー表になっています。
.
※オーダーはワンドリンク制。混み合う時間は90分制でお願いします。
※完全キャッシュレスのため現金対応不可。電子マネーやクレジットカードでのお支払いになります。
※予約は、HPより、有料個室及びメニューに使用している「考えた人すごいわ」の食パンのみ承っています。

SHOP INFORMATION
【店名】プルミエメ PREMIER MAI
【住所】東京都渋谷区富ヶ谷1-6-10 代々木公園ビル2F
【電話番号】非公開
【営業時間】OPEN|8:00 – 17:00 (16:15LO.)
CLOSE|火曜・水曜 (※祝日の場合は営業)※時短営業中
※最新の営業日についてはInstagramのプロフィール欄で更新

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

プルミエメ PREMIER MAI
渋谷区富ヶ谷1-6-10 代々木公園ビル2F MAP
電話番
非公開
営業日
OPEN|8:00 - 17:00 (16:15LO.)
CLOSE|火曜・水曜 (※祝日の場合は営業)
※時短営業中
※最新の営業日についてはInstagramのプロフィール欄で更新
HP
https://premiermai.suzu-pr.com/
Instagram
https://www.instagram.com/premiermai_tokyo/

おすすめパン

お食事フレンチトーストプレート
極厚鉄板チーズトースト
ムイエットプレート

一覧へ

この記事を書いた人

岩田聡子

岩田聡子 さん

パン屋さんめぐりは人と人を繋ぐ。転勤族&専業主婦の私でも気づけばパンを通じて友達の輪が!!旅行好きな主人と地方のパン屋もめぐってます。