国産小麦100%のパン屋さん!高円寺「しげくに屋55ベーカリー」


0

高円寺北口駅から歩いて2分ほど。いつ行っても列ができているパン屋さんがある。その名は「しげくに屋55ベーカリー」。

アイキャッチな看板もとっても可愛いのですが、やはり目印となるのは人の列です!なかなか並ぶのが苦手な私でも、この列ならとうしろに続きます。ショーケースと睨めっこしながらパンをゆっくり選べるのは意外と心地よい時間だったり…。

原材料には、国産小麦を100%使用。雑穀やライ麦などにもこだわっていて、シンプルながらも素材の味が生きたパンを種類豊富に揃えています。どこの産地なのか、どこの農家さんが作った小麦なのかも価格表記とともに書いてあったり、インスタグラム(@shigekuniya55)にも載っていたりと、安心して食べれるだけでなく背景にあるストーリーを辿れるのも面白いですね。

その味はもちろん絶品。リピートしてしまうのも仕方なし。

購入したパンはこちら

「バナナブレッド」

“人気”という札が貼ってあったので初挑戦。切ってみればキメの細かさに圧巻!噛めば噛むほどにほのかにバナナの風味と甘さが広がっていきます。一見、軽く見えますが1枚2枚スライスして食べれば、お腹も程よくいっぱいに。

「まるパン」

見た目に特徴はありませんが、私が一番好きなパン。やさしい味でそのままはもちろん焼いても美味しい。

「木苺×チョコ」

菓子パンもおすすめです。木苺の甘酸っぱさと中のチョコの甘さが絶妙。チョコレートの歯応えを活かすなら、冷やすのも良さそうです。ちょっとした焼き菓子のような感覚でおやつにまた食べたい!

夕方ごろは売り切れも多くなるので、足を運ぶならばとにかくお早めに。

SHOP INFORMATION
【店名】しげくに屋55ベーカリー
【住所】東京都杉並区高円寺北3丁目22−9
【営業時間】
月木金 12:00〜売り切れ次第CLOSE
土日祝日 10:00〜売り切れ次第CLOSE
【定休日】火・水曜


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

しげくに屋55ベーカリー
東京都杉並区高円寺北3丁目22−9 MAP
営業日
【営業時間】
月木金 12:00〜売り切れ次第CLOSE
土日祝日 10:00〜売り切れ次第CLOSE

【定休日】
火・水曜

おすすめパン

「バナナブレッド」
“人気”という札が貼ってあったので初挑戦。切ってみればキメの細かさに圧巻!最初の一口目の感想は「どこがバナナ?」。そこから噛めば噛むほどにほのかにバナナの風味と甘さが広がっていきます。一見、軽く見えますが1枚2枚スライスして食べれば、お腹も程よくいっぱいに。
「まるパン」
見た目に特徴はありませんが、私が一番好きなパン。やさしい味でそのままはもちろん焼いても美味しい。
「木苺×チョコ」
菓子パンもおすすめです。木苺の甘酸っぱさと中のチョコの甘さが絶妙。チョコレートの歯応えを活かすなら、冷やすのも良さそうです。ちょっとした焼き菓子のような感覚でおやつにまた食べたい!通年見かけますが、もうすぐバレンタインと思うとお家時間にも良さそう。

一覧へ

この記事を書いた人

nicoaraki

nicoaraki さん

丁寧な暮らしを目標に最近は自炊に励んでいます。そんな毎朝の助っ人が“パン”!優雅な時間を与えてくれるパンを求めて練り歩いています。