あんバターとコーヒーが美味しい、蔵前「Coffee Wrights(コーヒーライツ)」

2021年02月15日

0

蔵前駅から徒歩2~3分ほどで到着する「Coffee Wrights(コーヒーライツ)」さん。カフェとロースタリーが併設したお店です。2階がイートインスペースになっており、購入したパンやコーヒーをいただくことができます。イートインスペースは木のぬくもりが優しい、シンプルな空間。大きな窓から穏やかな日の光が差し込むので、天気の良い日は気持ちが良いです。

あんバターとコーヒーの組み合わせ

あんバターとコーヒーを注文。コッペパンにつぶあんと塩気のあるバターがサンドされています。あんバターにおすすめのコーヒーはブレンドかエスプレッソだそう。あんこの甘さと、フルーティなコーヒーの味わいがマッチします。香ばしいコッペパンは、もっちりした食感。あんこの甘さってホッとするんですよね。丁寧にハンドドリップで淹れられたコーヒーと、あんバターの組み合わせはまさに「ほっこりメニュー」かもしれません。

あんバターのほかに、ハムとチーズ、マスカルポーネとプルーンジャムが売っています。テイクアウトも可能なので、春になってお天気の良い日は近くの公園でいただくのも良いかもしれません。コーヒー豆の販売もしています。また、お店の壁にはアートが飾られていて、こちらも購入することができるようです。ギャラリーのようです。

蔵前は倉庫をリノベーションしたカフェや雑貨屋さんが多く、「東京のブルックリン」と呼ばれているそうです。蔵前の街並みを散策しながら、ほっと一息つきたいときに「コーヒーライツ」さんのあんバター、おすすめです!

SHOP INFORMATION
【店名】Coffee Wrights(コーヒーライツ)蔵前
【住所】東京都台東区蔵前4-20-2
【電話番号】03-3863-3320
【営業時間】11:00~16:00(土日祝 10:00~17:00)
【定休日】月・火
【HP】https://coffee-wrights.jp/


パン屋さんのご紹介

Coffee Wrights(コーヒーライツ)蔵前
東京都台東区蔵前4-20-2 MAP
電話番
03-3863-3320
営業日
【営業時間】
11:00~16:00
(土日祝 10:00~17:00)

【定休日】
月・火
HP
https://coffee-wrights.jp/

一覧へ

この記事を書いた人

ship さん

甘い系のパンと食パン、惣菜パンが好きです。パン屋さんを見つけると、無意識に吸い込まれてしまいます。