どこにでもあるパンを、どこよりも美味しく!千葉県白井の「ベーカリーハイジ」

2021年01月19日

0

千葉県白井市にある「ベーカリーハイジ」を訪問!

白井市にある「ベーカリーハイジ」。
国産小麦と天然小麦を使ってパンを焼き上げます。店内には石臼がディスプレイされていて、毎日店内で全粒粉をひいているそうです。お店の隣には「ハイジカフェ」があり、ハイジのパンを使ったランチメニューがいただけるのですが、現在は休業中。営業が再開したらまた訪問したいと思います。

店内には総菜系のパンからハード系のパン、スイーツ系などが並びます。

購入したパンはこちら

濃厚クリームパン
自家製カスタードクリームを使用したクリームパン。むこたまの卵を使用しているそうです。濃厚なカスタードクリームがあとをひく…!美味しいのであっという間に食べ終わってしまいます(笑)。

小麦コッペ「粒ピーナツ」
ピーナツクリームがまんべんなくつまったコッペパン。コリコリしたピーナツも入っていて、食感が楽しい。ベーカリーハイジでは毎週月曜日に「コッペパン専門day」を開催しているそうで、総菜系から甘い系まで、何と40種類以上のコッペパンを出すそうです。今度は月曜日のコッペパン専門dayを狙って訪問したい!(9:30〜17:00、なくなり次第終了)

高原の粗挽きシャウエッセン
ベーカリーハイジのおすすめ!焼き立てを購入することができました。自家製のトマトソース、モッツァレラチーズをトッピングして焼き上げられたパン。パリッとジューシーな那須の粗挽きシャウエッセンと、モチモチのパンの組み合わせは最高です。

「どこにでもある普通のパンが、感動するくらい美味しいことが理想」と謳うベーカリーハイジさん。素敵なパン屋さんに出会えたなあとほっこり。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ベーカリーハイジ
千葉県白井市冨士137-88 MAP
電話番
047-442-7702
営業日
営業時間
[月] コッペパン専門day
9:30〜17:00(売り切れ次第終了)
[火~金]
9:30〜19:00
[土・日・祝]
8:30〜19:00
日曜営業
定休日
無休
HP
https://www.heidi-pan.com/detail/270/index.html

一覧へ

この記事を書いた人

panmegu

panmegu さん

パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ