地域に寄り添う…コトニアガーデン新川崎にパン屋さんが誕生!「ボン ヴィボン」


0

11月24日(火)、新川崎に「Bon Vivant(ボン ヴィボン )コトニアガーデン店」がオープン。

個人的に、シェフが焼くハード系のバゲットとロデブが好みです。ロデブとはモチモチした食感、加水をたっぷり入れて焼いたパンのこと。日本人の好みにあっていると思います。香ばしくて味わいが濃く、酸味が薄くていろいろな食事に合わせやすい、すごく大きなパンです。それでいてくちどけがいいお食事に会うパンです。

こちらでもぜひ並んで欲しいパンのひとつです。

コトニアガーデン新川崎は、「多世代が交流できるまちづくり」をコンセプトに2016年夏から行っていた再開発エリアの名称です。

パン屋さんの周りには賃貸住宅、高齢者サービス、保育園の各施設、公園と広場があり、地域を育むまちを目指している感じが伝わって来ます。

オープン初日、初めてパンが並びます。パンもお客様迎えて緊張してるのかな!初日オープン厨房はもちろん大変でざわざわしてますが、若いシェフやスタッフのイキイキした表情が印象的でした。何と言っても焼きたてのパンの香りを厨房で感じられ、幸せいっぱいでした。

クラムはしっとり、むっちり!小麦の味が濃く、旨味が強いバゲットです。

成形から眺めていたソーセージパンがこんがりと焼かれて、オーブンから出て来ました。ふんわりと少し甘みをある生地。子どもから大人まで好きなソーセージパンですね。

お店の外にはちょっとしたテラス席もあるのが嬉しいですね。

さらにもうひとつ最大の特徴!
お隣にあるタリーズで飲み物を注文すると、こちらのパンを持ち込めるそうです。コトニアガーデン店ならではのサービスですね。

「エジプトピザ」
タリーズでドリンクを注文し、この大きなパンを持ち込みました。名前は「エジプトピザ」。トマトソースとチーズのシンプルなピザ。焼きたてだったのでチーズがとろ~り。あっという間に完食でした(笑)

今日一日お店に立ってみて、コトニアガーデンは温かい地域のコミュニティなんだなと感じました。テラス席で子どもたちが笑顔で過ごしていた様子にほっこりしました。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Bon Vivant (ボン ヴィボン)  コトニアガーデン店
神奈川県川崎市幸区北加瀬2-11-1 コトニアガーデン新川崎 EAST棟 1F MAP
電話番
044-280-8028
営業日
営業時間
9:00~19:00

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko