色んなパンがもりだくさん!北海道・江別市の「どんぐり」

2020年11月09日

今回ご紹介するのは、北海道江別市大麻にある、「どんぐり大麻店」さん。札幌と江別を中心に、10店舗を展開するこちらのお店。

お客さんがひっきりなしに訪れ、トレイ山盛りのパンを買っていきます。家族連れにも人気の、日常使いのパン屋さんです。商品のラインナップは多種多様。

パンからピザ、サラダ、揚げ物、スイーツまで揃います。

まずはイートインでマルゲリータのピザを注文。

店内の石窯で焼き上げるピザは、パン屋さんのものとは思えない美味しさ。薄くてもっちりした本格的な生地にびっくり。トッピングのトマトソースやチーズももちろん美味しいのですが、生地を楽しむピザ、という印象でした。

そして持ち帰りのパンも購入。北海道ならではのパンと、お店一押しのパンを購入しました。

ちくわパン

北海道のご当地パンで、どんぐりで人気No. 1商品。ツナと玉ねぎの詰まったちくわがふんわりしたパンに包まれています。見た目は地味なのですが、どこか懐かしい美味しさ。ツナサラダの塩気とパンの優しい甘み、そしてマヨネーズの酸味がたまりません。

あんこ塩パン

陳列棚を思わず二度見してしまった、こちらのパン。溢れんばかりのあんこがぎっしり詰まった塩パン。自家製のあんこは甘すぎず、パンの塩気と合わさったあまじょっぱさが食欲をそそります。見た目の重さに反してぺろりと食べてしまいました。パン以外にザンギやサラダなども購入してみましたが、どれも絶品。

パンに限らずハズレのない、行列も納得のお店です。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

どんぐり大麻店
北海道江別市大麻213-2(ジョイフルAK大麻店敷地内) MAP
電話番
011-375-1581
営業日
営業時間
9:00〜20:00

定休日
1月1日
HP
https://www.donguri-bake.co.jp/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。