高級食パンブームは続く!水にもこだわる「銀座 に志かわ」恵比寿店

2020年01月31日

「銀座 に志かわ」恵比寿店を訪問!

以前銀座店で食パンを購入してあまりの美味しさに感動!
店舗が徐々に増えているのを知り、今回伺ったのは、恵比寿店です。
恵比寿駅東口から徒歩5分程度でしょうか。

ビルの1Fにあります。和風な木目とのれんが素敵です。

お店に入ると右手奥の工房で食パンがひたすら焼かれています。
一部は紙袋に入れられていて、すぐに受け取れるようになっています。

予約時間よりやや早めに着いてしまいましたが、店員さんが快く対応して下さいました。

商品は「食パン」のみ。

水にこだわる高級食パンということで、素材のうまみを引き出すアルカリイオン水を使用。
素材にもこだわっており、カナダ産の小麦粉、厳選されたバター、生クリーム、はちみつが使われています。

商品は食パン(864円)のみです。
購入翌日なので焼かずに、何も付けずに食べました。
はちみつを使用している為、生地はほんのり甘くとてもしっとりしています。
口溶けもよく・・・幸せです。

耳までとても柔らかく、幅広い世代に受け入れられそうな感じです。


和の食材との相性もいいそうで、おすすめはきんぴらごぼうを乗せて食べるんだとか。また、お酒ともよく合うとの事でどのようなお酒に合わせるのか記載もあります。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

銀座に志かわ 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿1-20-4 Sreed EBISUビル1F MAP
電話番
03-3444-2411
営業日
10:00~19:00(売り切れ次第終了)
不定休
ホームページ
https://www.ginza-nishikawa.co.jp/

一覧へ

この記事を書いた人

chaki

chaki さん

現役管理栄養士。休日には都内のパン屋さんを巡って歩き回ります。パン屋巡りだけでなく、職業柄料理も好きなので自分でパンも焼きます。