パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

福岡県糸島の実力派。「Boulangerie NOAN」

2019年01月18日

今回ご紹介するのは、福岡県の筑前前原駅から徒歩10分ほどのところにある、「Boulangerie NOAN」さん。

 

一階は店舗、二階はカフェになっておりイートインもできます。

国産小麦や地元の素材にこだわったお店です。
ハード系のパンを中心に、あんぱんやメロンパン、クロワッサンなど定番のパンもそろっています。

今回は生地の種類の違う3つのパンを買いました。

まずは、ほうれん草のリュスティック(230円)
地元糸島のほうれん草を使ったパンです。
内側は気泡が多くもっちりした生地ですが、外側はさっくり。チーズがかかっている部分はパリパリ。
そしてほんのりほうれん草の渋みと甘みが感じられます。

そして、黒豆の米粉パン(230円)
こちらはリュスティックよりずっしりした生地ですが、米粉独特のもちもちした食感が楽しめます。
そこにごろごろ入った黒豆が甘みを加えて、かむほどに味わいに深みが増します。

最後に、あんバター(210円)
甘さ控え目のあんこに少し塩気のあるバター。
少し焼き直して食べたのですが、パリっと歯切れのよい生地に、じんわりしみこんだバターと、粒あんの甘みのハーモニー。
それぞれの良さが口の中に広がります。

九大学研都市駅のそばにカフェ店舗もあるようですので、そちらにもぜひ足を運んでみてくださいね^^


パン屋さんのご紹介

Boulangerie NOAN
福岡県糸島市篠原西1-9-10 MAP
電話番
092-322-6606
営業日
9:00〜18:00
定休日:火曜日
facebook
https://www.facebook.com/noan.pain/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。