パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

神戸のパンを受け継ぎ伝える老舗「ケルン」。渋谷のイベントに限定で登場しました!

2018年07月13日

御影に本社本店を構える、創業昭和21年の老舗のパン屋さんが週末の渋谷の街に来ました。
そのイベントとは?
神戸・芦屋・淡路・洲本の4市の「島&都市(しまとし)デュアル」が渋谷で開催!
モダンな都市に住みながら、大自然を満喫したり、島に暮らしながら都会のオフィスで働いたり。自然と文化のいいとこどり暮らしのスタイル。

七夕企画として1日限りの貴重なイベント。
笑顔が素敵なケルンのオーナー壷井さんとお会いできて嬉しい。

この白い可愛いキッチカーで、神戸のおいしい精肉店「Nick」とのイベント限定コラボ商品「神戸ポークソーセージのカスクート」が販売されました。

バケットより柔らかい生地にパンにソーセージとその下にはほんのりハーブ風味のマッシュポテトが決め手。

ポークソーセージカスクート
コーヒーセット950円
単品600円

ボリューム満点!
ソーセージがジューシーでパンの生地とのコンビも抜群です。

中でも当時からずっと買い続けている「ドイツ」というパン!!
私が小さい時は家の近くのケルンへと、学生時代は阪急沿線にある岡本のケルンへといつも決まって食べてたパンです。
シンプルなパンですがタマゴと小麦の風味がたまりません。

また是非、東京に神戸のパンの美味しさを運んでくださいね。

この写真は先月神戸の阪急御影店へお邪魔した時。
人気No.1を誇るチョコッペは外せません。
今回は同じ仲間のバタッペ130円
お値段リーズナブルなのが嬉しい。


パン屋さんのご紹介

ケルン
神戸市東灘区御影中町1-6-8 MAP
電話番
078-851-7651(御影本店)
営業日
御影本店
営業時間/8:00〜20:30
他店舗はホームページにてご確認ください。
ホームページ
http://kobe-koln.jp/
facebook
https://www.facebook.com/kobe.koln/
渋谷でのイベント
日時:7月6日(金) 12:00~20:00
主催:神戸市、芦屋市、淡路市、洲本市
会場:SHIBUYA CAST. SPACE 東京都渋谷区渋谷1-23-21

一覧へ

この記事を書いた人

大谷りえ子

大谷りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760