パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

伊丹空港がリニューアル!ホテルから始まったパン屋「ル・パン神戸北野」の朝食が朝早くから食べられます!

2018年07月02日

パン好きには嬉しいニュース。
伊丹空港がリニューアルしてなんと美味しいパンが朝6時半から頂けます。
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド直営の「ル・パン神戸北野」です。
大きな見所は?
*多くの人が利用できる空港内にある
*食事ができるラウンジ
*ホテル直営のベーカリー

まず、お店の右側がラウンジ(カフェです)で、左側がベーカリーとスイーツショップになってます。
店内には製パン専用の大型オーブンを配し、焼きたてパンとスイーツが並んでます。

2008年にホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドがオープン。
コンセプトは、「日本では他に類を見ないホテル」。
それは、朝食で提供されるパンを手作りしようということから始まりました。
そのホテルメイドの朝食のパンが人気を呼び、持ち帰りたいという要望から、2012年にベーカリー&スイーツの「ル・パン神戸北野」をオープンしました。
去年、神戸北野坂を上がりパン屋さんを訪問、『パンめぐ』サイトにも掲載してます。

楽天トラベル「朝ごはんフェスティバル」で優勝したあの「日本一の朝食ベーカリーセット」が目の前に。

残念ながら全種類とはいきませんが3種類のパンとサラダと飲み物が付いて500円デス。
パンには使われてる酵母は?
自家培養の天然酵母が使われていて、ホップ種、ルヴァン種、グラハム酵母種、果実種の4種類をパンの種類や季節によって使い分けているそうです。

ル・パン神戸北野一押しのクロワッサンの断面です。
このクロワッサンは高温、短時間で焼き上げているらしく、表面はパリパリで中の生地はしっとりもっちり。

*クロワッサン・オ・カファレル
サクッとした生地で中の控えな甘さのチョコレートとの相性がバッチリ。
このチョコレートは北野にあるル・パンさんの近くにあるチョコレート屋さんだそうです。
もうひとつは…。
*淡路島ひじきパン
噛めば噛むほど味がでてくる磯の香りがする和風パン。
素材を存分に感じられシンプルながら朝食に合います。
パンは全体的に、素材を生かした優しい味わいのものも多かったの感じがします。

瀬戸内レモンをたっぷりと使った風味豊かなレモンケーキもオススメですよ。


パン屋さんのご紹介

ル・パン神戸北野 伊丹空港店
〒560-0036 大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 中央ブロック2階 MAP
電話番
06-6152-8700
営業日
営業時間. 6:30~21:30 
ラストオーダー21:00
*ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
神戸市営地下鉄湾岸線「みなと元町駅」から徒歩で約4分
JR線「神戸駅」から徒歩で約10分
阪神高速3号神戸線「京橋出入り口」から車で約5分
ADDRESS 〒650-0042 神戸市中央区波止場町7-2
TEL 078-371-1111
FAX 078-371-1110

一覧へ

この記事を書いた人

大谷りえ子

大谷りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760