パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

体にも優しい手作りパン。神宮前トゥルナージュ 

2018年06月19日

原宿や外苑前駅、千駄ヶ谷駅からもアクセス出来る国立競技場のそばの小道にある可愛いパン屋さんトゥルナージュ。
天然酵母を使った色々な味のベーグルやこだわりのパンを売っています。

ベーグルは、とっても、モチモチとしていますが、硬すぎず日本人好み。
中の具がいろいろあって迷ってしまいまいました。
私が選んだのは、
◎ココアベーグル(バナナクリームチーズ&チョコチャンク)と
◎コーヒーベーグル(ラムレーズン&クリームチーズ)
四角いパン
◎クリームパン(余り甘くないカスタードが入っていて美味)
他にもキンピラや枝豆などお惣菜系のフィリングが沢山あって美味しそうでした。
お料理が上手な方が、素敵な組み合わせを考えていそうです。
クリームチーズは今まで食べたパン屋さんには無い程、ゴロっと大きい粒♪が
入っていて、美味しくて、食べ応えあり、ほっこりしました。

ベーグル以外も、黒い竹炭食パンなど創意工夫がいっぱい。

・小松菜のチャパタ(ハム&チーズ)
・ハーブチキンと野菜のトマト味のパン
食べ応えがあり、みんなに愛されるモチモチパンでした。

コーンスープ(オレンジのKOBO入り)も頂き、大満足。

他にも、話題のグルテンフリーのタルトやてんさいなど、素朴な素材を使ったケーキなどありました。
別の日に、カカオとアボガドのタルトに挑戦しました。ローデザートとして
ローカカオとアボガトを混ぜたものが、グルテンフリーのナッツを混ぜた生地に乗っており、健康的でローカロリーの素敵なデザートでした。
体に優しい、美味しいパン。バターなど沢山使わないとパンやお菓子は美味しくないし。。と思っていたけど、
素朴で自然の素材を使って、素敵な表現ができるんだなと改めて思いました。
こちらで、パン教室もされているようです。
健康を考えた素材を知っているお母さんっぽい。そんな優しさのあるパン屋さんでした。


パン屋さんのご紹介

トゥルナージュ
東京都渋谷区神宮前2-15-15 MAP
電話番
03-5474-1083
営業日
[月~金]
10:00~18:30
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
ホームページ
http://www.tournage.jp/shop/

おすすめパン

色々なベーグル

一覧へ

この記事を書いた人

saomari さん

パン屋さん巡りが大好きです。自分では思いつかないアイデアや技を使ったパンに出会うと嬉しいです。インテリアや設備を含めて、パン屋さんでは、ジロジロ観察してしまいます。 宜しくお願いします。