パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

鎌倉の人気マフィン店がパン屋さんに変身?!「エリぱんサンドイッチ@米町マフィンズ」

2018年06月01日

鎌倉市、大町で週3日オープンして人気だった「「米町(こめまち)マフィンズ」さんが、オーナーさんの都合により鎌倉を離れることになって、お知り合いのAさんに引き継がれました。Aさんは「エリぱん」としてパン屋さんでしたので、マフィンのレシピも引き継ぎ、パンとマフィンのどちらも食べられるお店となったのです。

イートイン可能なスペースは古民家風のお洒落な作りです。とてもくつろげる空間ですので、ランチ時にはバインミーなどをいただくといいですね。

マフィンは紅茶、レモン、チーズ、枝豆など種類豊富、一番人気は黒糖バナナマフィンだそうです。しっとりとしたマフィンで、とても美味しかったです。

パンは食パンやハード系、そして人気のバインミーなどがありました。サンドイッチは冷蔵保存されています。

苺酵母のカンパーニュ、ほんのりと苺の香りがする優しい味のカンパーニュです。

断面も美しいカンパーニュ。

バインミーはPOPのみとなりますが、次回はぜひイートインしたいですね。


パン屋さんのご紹介

エリぱんサンドイッチ@米町マフィンズ
神奈川県鎌倉市大町1-1-2 MAP
電話番
090-8303-1474
営業日
木・金・土・第1・3日 10:00~(売切れ次第閉店です)
月・火・水休
facebookページ
https://www.facebook.com/eripan1102/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田亮

岡田亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。