パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

旧軽井沢の木立に囲まれた癒し空間でいただくパンと極上料理!「ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢」

2018年05月31日

旧軽井沢の交差点近く、新緑が美しい木立の中に建つシックな建物は2015年7月にオープンしたベーカリー・サワムラの旧軽井沢店。

ベーカリー、ベーカリーで購入したパンのイートイン・スペース、レストランなどに分かれた二階建ての広大な空間です。

吹き抜けのレストラン・スペースは明るくて広々。パンを中心としたメニューの他に、ハンバーガーやピザ、肉料理などもあって、料理によってはパンが4種類食べ放題です。
この他に2階席やテラス席もあって犬連れの方も多くいらしてました。

信州の高原野菜・サラダランチに付いてくる4種類のパン。リベイクしてくれるのでアツアツを頂きました。

さて、ベーカリー・コーナーはかなりの品揃えです。ハード系中心にヴィエノワズリ、サンドイッチなど迷ってしまうほど。でもこのパンが週末午後には売り切れてしまいますので、お目当てのパンがある方は予約必須です。

軽井沢店限定の信州ワインを練りこんだ生地にドライフルーツやナッツを加えたパン「パン・オ・ヴァン信州」やエスプレッソを練りこんだパンなどに特に目を奪われます。

遠くから見ると、ソーセージがぶらさがっているのかと見間違えてしまう、S字型の「ショコラ大納言」。ディスプレイの仕方もユニークです。

購入したパンは右から
*パン・オ・ヴァン(信州赤ワインのパン)
*パン・オ・ノア
*クルミ・カレンズ

サワムラのパンは焼き色が濃くて香ばしく、ハード系好きのハートをくすぐるパン。
そして緑たっぷりの癒しの空間で頂ける美味しいパンと新鮮な食材を使ったお料理は至福の時を約束してくれます。

近くの「雲場池」まで足を伸ばせば、絵画のように新緑と鏡のように水面に映る逆さの風景に圧倒されます。


パン屋さんのご紹介

ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18 MAP
電話番
0267-41-3777
営業日
【ベーカリー】 7:00-21:00
【レストラン】
 モーニング 7:00-10:00
 ランチ 11:00-16:00 L.O.
 ディナー 16:00-21:00 L.O.

無休
ホームページ
http://www.b-sawamura.com/shops/kyukaru.php

一覧へ

この記事を書いた人

岡田亮

岡田亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。