新宿京王百貨店に365日の直営店「ジュウニブンベーカリー」がOPEN !


365日の直営店、
「ジュウニブンベーカリー」が2018年4月19日新宿京王百貨店にオープン!
オーナーシェフ杉窪 章匡氏が手掛けるベーカリーとありウキウキしながら目的のお店へ。

オープン初日11時過ぎにお邪魔しました。
リニューアルされたフロアーは新店舗のお店で活気付き賑わってました。ジュウニブンベーカリーの雰囲気はとってもナチュラルな雰囲気で素敵です。

「熟成」「再発見」をコンセプトに365日では味わえないもっちり系が並びます。

食パンは国産小麦の特徴を生かした3種類を使用。
それぞれの食パンの名前は?
こだわりの国産小麦を分母に、水分量を分子で表示。
*スペシャル ジュウニブン食パン
*スタンダード ハチブン食パン
*リッチ  ニブン食パン

今回はスタンダードを購入。
しっとり感ともっちり感が味わえ、ほのかにバターの甘みを感じます。
そのまま食べてしまいましたが、ぜひトーストした味わいも試したい。

私にとって今回のヒットはこちらです。
ポップなパッケージに包まれて、ネーミングもチャーミングで風船。

ぷにゅぷにゅ系のむっちりした生地。
バター感が口いっぱいに広がるのにしつこくなく完食しました。

カンパーニュ
こんがり焼けたクラストの香ばしさと、クラムここまでかと思うほどもっちり感がすごいです。

デニッシュもお勧めです。

アルファベットの札を持ってレジで会計します。

代々木公園にある365日をはじめ、新しいかたちの「15℃」をプロデュースするウルトラキッチン株式会社の杉窪章匡氏。
コンセプトは、「安全、自然、公平な食と生活をプロデュースする会社」。
ますますこれから期待が膨らみます。開店おめでとうございます。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ジュウニブンベーカリー
新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店中地階
電話番
03-3342-2111
営業日
営業時間:10:00~20:30(月~土)10:00~20:00(日・祝)
定休日:京王百貨店新宿店に準じる

おすすめパン

食べ比べると違いがわかる3種類の食パン

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko