パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

新宿京王百貨店に365日の直営店「ジュウニブンベーカリー」がOPEN !

2018年04月20日

365日の直営店、
「ジュウニブンベーカリー」が2018年4月19日新宿京王百貨店にオープン❣️
オーナーシェフ杉窪 章匡氏が手掛けるベーカリーとありウキウキしながら目的のお店へ。

オープン初日11時過ぎにお邪魔しました。
リニューアルされたフロアーは新店舗のお店で活気付き賑わってました。ジュウニブンベーカリーの雰囲気はとってもナチュラルな雰囲気で素敵です。

「熟成」「再発見」をコンセプトに365日では味わえないもっちり系が並びます。

食パンは国産小麦の特徴を生かした3種類を使用。
それぞれの食パンの名前は?
こだわりの国産小麦を分母に、水分量を分子で表示。
*スペシャル ジュウニブン食パン
*スタンダード ハチブン食パン
*リッチ  ニブン食パン

今回はスタンダードを購入。
しっとり感ともっちり感が味わえ、ほのかにバターの甘みを感じます。
そのまま食べてしまいましたが、ぜひトーストした味わいも試したい。

私にとって今回のヒットはこちらです。
ポップなパッケージに包まれて、ネーミングもチャーミングで風船。


ぷにゅぷにゅ系のむっちりした生地。

バター感が口いっぱいに広がるのにしつこくなく完食しました。

カンパーニュ
こんがり焼けたクラストの香ばしさと、クラムここまでかと思うほどもっちり感がすごいです。

デニッシュもお勧めです。

アルファベットの札を持ってレジで会計します。

代々木公園にある365日をはじめ、新しいかたちの「15℃」をプロデュースするウルトラキッチン株式会社の杉窪章匡氏。
コンセプトは、「安全、自然、公平な食と生活をプロデュースする会社」。
ますますこれから期待が膨らみます。開店おめでとうございます。


パン屋さんのご紹介

ジュウニブンベーカリー
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目1−4 新宿京王百貨店 中地階 MAP
電話番
03−3342−2111
営業日
京王百貨店に準ずる

京王百貨店・地下1階-3階
 午前10時 - 午後8時30分
(4/29、5/3~5を除く日・祝は午後8時まで)

おすすめパン

食べ比べると違いがわかる3種類の食パン

一覧へ

この記事を書いた人

大谷りえ子

大谷りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760