パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

吉祥寺・創業60年の「トーホーベーカリー」のGOLD塩バターロールはバターがじゅわ〜っと溢れます!

2018年04月19日

緑豊かな武蔵野・三鷹の皆様に愛され創業60年、平成16年1月23日にリニューアルオープンして可愛いパン屋さんになりました。
こちらがメディアでも有名なトーホーベーカリー。
場所は吉祥寺通りジブリ美術館から南に500mほど進んだ所にあります。
行きは吉祥寺駅からバスで、帰りは吉祥寺駅まで歩いて、お花見しながら心地よいお散歩コース。

今回お邪魔した時はイースターフェアで春爛漫の店内でした。
12坪の売場がいつもお客様で賑わい平日でもお客様が多い中、きっと週末は井の頭公園もあるので混雑間違いなしですネ。

お店のモットーは❓
①焼きたて・揚げたて・つくりたての「三たて」
②季節提案とイベント
③美味しい・楽しい・親しみやすい
日々の営業の中でお客様を大切に対応してる様子が感じられます。

やっぱり目指すはこれ‼️
人気1位 GOLD塩バターロール97円。
お一人様5個までと表示がありますが、次から次へと焼かれてます。

艶やかな表情のバターロールは表面はカリッと、中がじゅわっ~とした食感。
美味しさの秘密は、こだわりの岩塩(ゲランド)と国産小麦(ゆめちから)と北海道のバター10gを
使ったトーホーベーカリさん一番の人気商品です。

第2位 クリームパン151円
ふわっとした生地の中には?
バニラビーンズを使用した自家製手作りカスタードクリームがたっぷり。

第3位 カレーパン165円

サクサクした食感に中味はお肉がゴロゴロ、ちょうど焼き立て熱々をテラス席で頂けたのでハッピー。

第5位 明太フランス302円

博多老舗「ふくや」の明太子を使っているので美味しいのはもちろんのこと、固過ぎず、柔らか過ぎず、パン生地には切り込みが入っているので食べやすいです。

テラス席があるのは嬉しい。
子供連れから私のようにおひとり様まで様々。
ワンチャン連れにも優しい場所。

店内には子供用ベンチがすみっこに、おとなしく待ってるかなあ〜。笑

「パン好きの牛乳」✖️パン」
カネカ食品から北海道の生乳を使用した飲みやすい牛乳が販売されました。
パン好きには気になるネーミング。
徐々にお店に並ぶそうですが、早速トーホーベーカリーさんで見つけました。


パン屋さんのご紹介

おすすめパン

この季節限定白あんが入った桜あんぱん。

一覧へ

この記事を書いた人

大谷りえ子

大谷りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760