パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

地元からの支持が絶大!沖縄らしさも満喫できる名護の人気店「パン・ド・カイト」

2018年01月30日

2008年に名護市内の国道沿いにオープンして以来、地元の支持を集めてきた「パン・ド・カイト」。今や大学生協店や那覇市内のお店までできる人気店になりました。

沖縄では数少ないハード系からヴィエノワズリ、菓子パン、食事パン、サンドウィッチなど幅広い品揃え。価格も沖縄にマッチしたリーズナブルな価格帯です。

ヴィエノワズリはフルーツや紅芋のデニッシュなど、沖縄の素材を取り入れたものが美しく並んでいます。

ハード系はフルーツライ、パン・オ・ルヴァンなど。フルーツライはフルーツがぎっしり詰まっていました。

ガレット・デ・ロワが売られているのを発見。4つにカットされて購入しやすくなっているのが嬉しいですね。勿論お買い上げ。パイ生地がとても美味しかったです。

バゲットもいい焼き色で、美味しさが想像できます。

購入したパンは
*黒糖レーズン
*紅芋キャラメル
*フルーツライ
*ガレット・デ・ロワ(1/4)

あれもこれも欲しくなる、素敵なパン屋さんでした。


パン屋さんのご紹介

パン・ド・カイト(名護)
沖縄県名護市宇茂佐の森4-2-11 MAP
電話番
0980-53-5256
営業日
08:00~19:00、無休
パン・ド・カイト
http://paindekaito.ti-da.net/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田亮

岡田亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。