限定の自家製酵母パンと新鮮野菜のデリが人気のカフェ。Les Bonbon レボンボン(甲府)


甲府駅から車で10分、飲食店が数店舗並ぶ建物の1階にLes Bonbonさんがあります。
駅から歩くのは少し遠い立地です。
シンプルな外装と木の扉が印象的。お隣はラーメン屋さん。

店主のマキコさんには色々とお世話になっていて、私のイベント「パンイチ!」に出ていただいたり、逆に出させてもらったり。
お店以外にも「やまなし食べる通信」と言う、山梨の食材+それを紹介する冊子がセットになって届くサービスをスタートさせるなど、色々とご活躍されています。

店内に入ってすぐ右側に今日のパンが並んでいます。メニューは日替わりで午前中に焼き上げたものだそうです。

店内でランチを食べることもできて、ショーケースに並んだデリから選べます。
私が訪れた時には団体の奥様たちが楽しそうにお食事されていました。

私はキャロットラペと鶏肉とセロリのマリネにしました。500円でこのボリュームは嬉しい!
山梨県産の新鮮なお野菜などを使ったデリはシンプルな味付けで素材の味を引き立てています。

パンと一緒に持って帰ってお昼ご飯にいただきます!

ヴィエノワ。
優しいミルククリームが挟まっていて、食後にペロリと。おやつにもいいですね。

こちらのプレーンマフィンも購入。
軽く焼き直すと、ふわっ、サクッとした食感で、朝食にも合いそうです。

絵的にすっぽりハマったので、バーガーにして食べました。
自家製酵母使用ですが、全く癖がなく軽い食感なので、目玉焼きやハムを挟んだ朝食などもこちらのマフィンにぴったりかと思います!

山梨は、甲府駅周辺くらいしか歩いてふらっと立ち寄るような立地のお店はなかなかないのですが、車で目当てのお店を目指して行く楽しみがあります。
「あそこが美味しいよ」と言う口コミでパン屋さんを色々と掘り当てるのが面白い!

まだまだ行きたいパン屋さんがたくさんあるので、山梨情報をまたアップしたいと思います。


パン屋さんのご紹介

Les Bonbon(レボンボン)
山梨県甲府市高畑2-15-17 107 MAP
電話番
055-267-6988
営業日
11:00~17:30
日曜日・第3月曜日(不定休あり)

一覧へ

この記事を書いた人

オオト ヨウコ

オオト ヨウコ さん

パンイチ!主催、オオトパン 店主。 DJとしての音楽活動、飲食店勤務を経て、子育てをしながら独学でパン作りを始める。現在は山梨県に移住し、週に1度の直売と通信販売、イベントなどを中心にパンの販売をしている。小麦も育て中! BLOG→http://oto-pain.com/